※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に激痛を感じて困っています。保護器を使っていたが、直接吸うようになってから痛みが出ています。保護クリームを塗る方法以外に対処法があるか、痛みが治るのか不安です。

生後24日の赤ちゃんを育てています。
今まで乳首が短くなかなかうまく吸えなかったので、保護器をつけて吸わせていたのですが3日前くらいから直接吸えるようになり本当に嬉しく、これでやっと消毒からも解放されて授乳が少し楽になる‼️って思ってたのですが、直接吸わせはじめて2日目から、乳首か乳輪かわかりませんが、授乳の度に泣きたくなるくらいの激痛で、授乳が怖くなってます😭
浅く吸われているわけでもないし切れてもいないのですが、看護婦さんからこの前、色素が薄い方だから痛いのかもねーと、言われ、ランシノーを塗るしかないと言われとても授乳が怖くてギリギリまで飲ませることができません😵
やはりランシノーなどを塗って保護してあげるしか方法はないですか⁉️同じような方いらっしゃったら対処策はどうされてましたか⁉️またこれはそのうち痛みはなくなるものなんですか⁉️😭痛いので保護器をつけて授乳をするとなると、また直接吸えなくなるんじゃないかと思って、それだけは避けたいと思ってます。😭とにかく痛くて痛くて辛いです😭

コメント

もやお

私は出産後から直母だったんですけど、最初は切れてるわけでもないのに泣きたくなるくらい痛かったです(;ω;)
だんだんと痛くなくなるので今は根気よく直母で飲ませてあげてください!

とりあえず気合いが大切です(笑)

• Chan19

Chan19

やはり痛いのは我慢なんですね😭‼️💪
    痛くなくなるまで頑張って飲ませ続けます✨‼️
    やはり、、、気合い大事ですね❤
    ありがとうございます‼️✨✨

• 3月17日
めめ0227

私はピュアレーンを授乳のたび塗ってラップパックしてました😅 切れて、ヒリヒリ血も滲んで授乳が苦痛で涙目でした!
でも3か月くらいから乳首が吸われなれて伸びてきて丈夫になり痛く無くなりますよ!!
1番辛い時期ですが必ず抜け出せます!

• Chan19

Chan19

私も今塗り薬塗ってラップして…を、してます。😭
    切れたんですね😭しかも3ヶ月まで続いたんですね😭‼️
    先が遠い…😂
    今を我慢して痛くなくなる日を待ちます‼️✨ありがとうございました😭❤

• 3月17日
みのきゅん

最初はずっと痛かったと思いますよ‼(; ̄ー ̄A
ピュアレーン付けて乳首ラップしてましたよ‼(´Д`)
2ヶ月過ぎてぐらいから良くなったような?(о´∀`о)

• Chan19

Chan19

やはりラップして保護して授乳して…の繰り返しですかね😭
    それで少しは和らいだりしましたか?😣
    まだまだ道のりが長いですが根気が大事ですね😭✨

• 3月17日
  • みのきゅん

みのきゅん

少しは良くなった気がします‼(^-^)/気休めだったのかも知れませんが‼(´Д`)
    乳首マッサージとかもしてましたよ‼(^-^)硬いと多分飲みずらいのかなぁって思って(о´∀`о)

• 3月17日
  • Chan19

Chan19

少しでも痛みが和らぐのなら全力でいろんなこと試したいです😂‼️笑

やっぱり硬いと飲みづらいですよね‼️息子もカチカチに張ってたらすごく嫌がってました‼️
    マッサージも試してみます☺️💓

• 3月17日
しょう座衛門

最初はすっごいいたくて、出血しましたがそれでもひたすらひたすらあげ続けました(⌒-⌒; )そしたら、慣れてきていたくなくなりました。

• Chan19

Chan19

やはりひたすら耐えてあげ続けて慣れるしかないですよね😭‼️
    痛くなくなるまで頑張りたいと思います💪✨ありがとうございます‼️

• 3月17日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

未だに出血した方のおっぱいはすごくでるしいつも張っていて、左右の大きさも違うくらいです(^o^)/ただ薬ぬって毎日がんばってましたが、母乳が出るようになると乳首も柔らかくなって痛みがなくなりましたょ(^o^)
    マッサージして柔らかくするのもいいかもしれないですよ(^_^)

• 3月17日
  • Chan19

Chan19

私も特に痛い方がおっぱいが良くでます😂そしてそっちの方が全然大きさが大きく左右違います‼️‼️
    塗りながらマッサージもしてみたいと思います😭✨
    とにかく下着が触れるだけで痛いのでしばらくは本当に保湿がんばります😭‼️✨

• 3月17日