※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家への帰省を躊躇しています。つわりや頭痛があり、旦那との帰省計画に悩んでいます。義実家はしきたりが厳しく、心配しています。皆さんなら帰りますか?

義実家帰省しようか迷ってます💦

新幹線で3時間ほど、今は雪がパラパラ〜くらいの場所にある義実家です❄
8月に1週間ほど帰省して、
11月に娘と旦那2人で3日帰省
年末に3人で4泊する予定でしたが、私のつわりがひどく急遽なしになりました。

今週末から、2泊3人で帰省する予定だったのですが
まだビミョ〜につわりがあったり頭痛があったり
マイナートラブル多め😿  
普段ワンオペで全く休みがないので、旦那が
「今回もふたりで帰ろうか〜?」と言ってきました。

2人めの出産は7月で
さすがに今年のお盆は帰れない。。。
お正月も二人を連れて雪国に帰省はちょっと。。。
と思ってるので、1年半程義実家に行かないことになります😥

みんなで帰省するとか、なんかそーゆー昔のしきたり?みたいなのにうるさい義実家なので 
グチグチ言われるのが心配です☺️
みなさんなら帰りますか??葛藤してます☺️

コメント

たんたん

もし帰省したとして、具合悪くて寝てても文句言われないなら行きますが、、
なんか言ってきそうですよね?笑
どっちみち文句言われるなら帰らない方を選びます🙏