※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママヨガで発達障害っぽい子が他の子に危害を加える事案があり、その対処方法について相談したい。

発達障害、他人に危害を加えるタイプの子を外に出すなら本当にしっかり見てて欲しい。

子ども同伴のママヨガで、
我が子を標的に攻撃しまくる男子(毎週来ている親子のようで、話の内容から発達障害っぽい)が居てレッスン中も子どもが泣いてしまったりで私も警戒していて、先生もその子が危害を加えないよう注意してみてくれていました(ヨガの先生なのに、ヨガよりその子をつかまえるのに必死。そんな状況見ても毎回子供を連れてくる神経がわかりませんが…)が、更衣室に入った途端、私にぴったりくっついていた我が子にその子が襲いかかり、壁に押し付け顔をつねったりお腹パンチしたりやりたい放題。一瞬びっくりしすぎて何もできなかった。周りも止めてくれたけど、その子のお母さんは大して悪びれる様子もなく、周りも小さい子のやったことだからね、みたいな雰囲気。。そんな狂犬みたいな子が居るなら行きたくなかったし2度と行かないけど、また別の場所にそういう子がいると思うと恐怖です。2度と会わないつもりできつく注意したらよかったのかな。
こんな子に出会ったらどう対処したらいいんでしょうか?我が子に危害を加えられてまで優しい気持ちではいられないです。

コメント

❄

管理者側も他害を行う子は参加不可と入会時にルール示すべきですよね…

うちはリトミック教室に通ってますが、障害児も入会は可能でウェルカムですが、放尿したり他の参加者への他害などの危険行動がない場合でお願いしますと案内がありましたよ💦

先生に出来事を話して、今後の先生の見解しだいで継続を検討してもいいかとおもいます😢