※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

産後不眠症で悩んでいます。上の子が2歳になるまで眠れる期間と眠れない期間が続き、最近また眠れなくなっています。不眠症が繰り返すことがあるのか、下の子が朝まで寝るようになれば治るでしょうか?眠れるようになってきたので睡眠導入剤はやめました。

産後不眠症、またはなったことのある方に質問ですの方に質問です!

1人目も産後から上の子が2歳くらいになるまで寝れる期間と寝つき悪くて目をつぶっても何時間も眠れない期間があり、不眠症気味でした!上の子か2歳になりずっと普通に眠れててまた2人目産んでから不眠症気味だったのですが最近夜中も1度起きるけどすぐ寝てくれるので私も割と寝れてたのにここ4日ほど布団に入ってから2時間くらい眠れず😅今日もゴールデンウィークで遠出して早起きだし疲れてるのに11時頃に布団に入りましたがもう1時間経ちますが眠れません😅なんだか眠れないと気分が落ち込んでまた寝れない日が続いたら嫌だなーと気分が暗くなりなぜか動悸が😫不眠症って寝れる期間と寝れない期間繰り返したりもするものですか?また下の子が朝まで寝れるようになれば不眠症気味なの完全に治りますかねー😇

産後すぐはルネスタって睡眠導入剤飲んでましたが最近は寝れるようになってきたのでやめてました😅

コメント

わたしは、不眠と過眠を繰り返してました💦
全然寝れない時期と、寝ても寝ても気絶するかのように気付いたら寝てるみたいな時期です!

夜間授乳がなくなって、日中のストレスが軽減されてきたときに
スッと寝れるようになりました🥲
今でもたまに眠れなくなるときがありますが、
無理矢理ねようとするとムズムズしてきて寝れないので、
リラックスできる音楽を聴いたり、
一度起き上がって白湯を飲んだりしてます!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱ夜間授乳なくなるとストレス無くなるからですかね?上の子も夜泣きする子で2歳になり夜通し寝るようになったら私の不眠症も改善されました😅

今回も夜通し寝るようになったら良くなりますかねー😅

音楽聴いたりいいですね!動画と違って目はつぶってられますしね😅

ほんとに無理に寝ようとするとイライラというかソワソワ不安になってきます😥

またそのうち寝れるようになるとあまり気にしないようにしてみます💦

ありがとうございました😊

• 4月29日