※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロミ
ココロ・悩み

3歳の男の子にイライラしてしまう悩み。生理前で機嫌が悪い時も。同じ経験の方、対処法はありますか?

愚痴です。と質問です。
3歳の男の子で可愛いのですが、どうしても小さい子に接する態度が出来てないのです。
体調が悪いのにいつもと同じ様に片付けろ!と言ってしまう自分がいます。その場の雰囲気で長女(6歳)にも気を使わせてます。

後で後悔です。
考えると、自分が生理前でイライラしてる時期もあり常に生理前は機嫌が悪過ぎて…

皆さんはありますか?あればどう言う風にしてさけてますか?

コメント

あい

育児お疲れ様です……

5歳男の子3歳女の子ですが、私もそんな感じです‼️
片付けない時は容赦なく「片付けないならよその家に置いてくよ?」「早くかたせ‼️💢」といつもきつく叱ってしまいますが、楽しい時は一緒に楽しんで、怒った分抱きしめてあげたり、少しでも心に余裕出来れば遊んだりでバランス取れてる気がします、お子さんも何だかんだママ大好きですし、後悔してるだけほんとにお子さんの事可愛いんだと思います❣️

日月

しょっちゅうです。
下の子が男の子ですが、可愛い部分もあるけど、合わないなって思います。
そんななので、生理前は命の母と鉄分補給はかかしません。それでも無理な時は無理ですが。

なんというか、得体の知れない宇宙人を育ててる感覚が全然抜けないというか、長女が同じ年のときにはこんなキツイ態度で接してなかったよなぁって思うことはよくあります。
で、その気持ち悪さから、声を荒げてスッキリさせようとしてるのも自覚してます。
けど、他の方法を見つけられなくて 今まさに後悔してるところです😭

ママリ

私も生理前や排卵日ごろのイライラがひどくて、意味不明なくらいキツく起こってしまったりしてました
命の母は私は全く効かなかったので、プレフェミンっていうPMSの薬飲んでいて、改善してる気がします
薬剤師さんがいるドラッグストアで買えます