※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

田舎町で友達が少なく、同級生と遊ぶけどゴシップが多い。自分がいないときに悪口が言われているのではないかと不安になり、しんどい気持ちになっています。

とても世間の狭い田舎町に住んでいます。
生まれてこのかたずーっとこの町で育っていますが、
高校は市外の学校に通っていため 友達が多いわけではありません。

子どもが生まれてから中学の同級生のママになった友達や、その子の友達などとよく会うようになりました。

その子たちは高校も同じで、高校を卒業してからもずっと仲良し。私はその中に入れてもらったような感じですが、もちろん私以外のメンバーの絆が強いので 私なしで遊んでいることも多々あります。

すごく田舎町で娯楽がないためか、みんなゴシップ大好きで
〇〇の家は新築にみせかけてリフォームらしいだとか、出産した子がいればインスタからチャイルドシートやベビーカーの写真を見つけてきて値段を調べてLINEのグループで共有していたり、旦那の職場の給料を調べられたり…

同じ地元の同級生なので、共通の知り合いが多いが故に

いつも遊んでいるメンバーの子ですら、その子がいないとその子の悪口大会になったりもします。

だから私も自分がいないとき、何かしら言われてるんだろうなーと思うし 誘われていないのにみんなが遊んでいるのをインスタで見ると、悪口を言われているのではないだろうか、今日誘われなかった理由ってなんなんだろうかと考えてしまうようになり、すごくしんどいです。

コメント

ママリ

私もど田舎なのでその気持ちとってもわかります🥹
みんなすることないし暇ですよね…
出かけるには車で移動してちょっと都会の方に行くし、自分も出かけるのに他人が出かけてたらあそこのお家はお金あるなーとか私は思っちゃいます😅
だからと言って悪口は言わないですが、言われてるんだろうなーとは思うことあります💧

• ちゃま

ちゃま

みんな他人への関心がすごいです😢程よい距離感がわからなくなりますよね😭

• 2月17日