※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。仕事から帰ってきて(毎日17時頃帰宅)、手洗ってからと…

旦那の愚痴です。
仕事から帰ってきて(毎日17時頃帰宅)、手洗ってからとりあえずテレビゲーム。
お風呂入って、ご飯の準備出来るまでまたゲーム。ご飯の準備できてもキリが悪いとしばらくゲーム続ける。自分だけ食べ終わったらさっさとまたゲーム。しかもリビングのテレビ占領。家族みんないるのに。
子どもとも遊ばない、風呂いれないし保湿も着替えもしてくれない、自分が食べ終わった食器も片付けない。
アイコスも換気扇の下どころか、換気扇もつけないで部屋でガンガン吸う。ゲームしてるテレビの前を子どもが通れば怒る。子ども達の歯磨きも寝かしつけもしない。私がいろいろやってる間もずっとゲーム。私が寝かしつけ終わって降りてきてもまだゲーム。私はやっと解放されて1人時間なのに録画もテレビも見られない。交代してと言ってもしてくれない。何度も何度もブチギレてきた。
旦那の言い分としては「専業主婦で昼間も家にいるんだから好きなことできてるだろ(未就園児います)何でこっちは昼間仕事やってきてこんなに口うるさく毎日言われなきゃいけないのか。男なんてみんなこう。金で困らせて無いし、休みは家族サービスしてるし、俺はやることやってる。てか家のこと完璧にやってから俺に説教してくれる?専業主婦なのに家事も育児も中途半端なんて、そっちこそいる意味ある?毎日うるさい、イライラする。」とのことでした。
義実家が隣なのでゲーム隣でやってきて、じゃあせめて2階でって言っても「リビングのテレビも俺の金で買ったものだからどう使おうと勝手」ときました。
もう何言っても俺は悪く無い、そっちが全部悪い。しか言いません。
もう何言っても無駄。もう長い間言い続けてきたけど、何にも伝わりません。え、もしかして、自由にゲームをさせてあげない私が悪いのかな?このまま私が我慢するというか、もう割り切るしかないのかな。

コメント

ゆめ

せめて2階でしてほしいですね😅😅2階でしてくれるなら専業主婦させてくれてるみたいだし私ならワンオペでも目を瞑ります😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    せめて目の前でやるのはやめてほしいです…
    そっちも文句言われながらやるよりも、お互いストレスもないのにな〜って思います!

• 2月19日