※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夕方に1時間ほど泣き続けるようになり、心配しています。1ヶ月が経過していますが、コリックや黄昏泣きなのか不安です。みなさんの経験や対処法を教えてください。

今までギャン泣きすることなかったのですが
2.3日前から夕方などに1時間ぐらいギャン泣き
する場面がでてきて、今日になり夕方頃から
ずっと泣き止まず泣いております(;;)

今ちょうど1ヶ月すぎたのですが
コリックとか黄昏泣きとかそんな感じでしょうか?

もう泣き始めて2時間ほど経つのですが
酷いとこんな感じなんでしょうか?

みなさんどうされてた、どんな感じだったか
教えていただきたいです(;;)

体調が悪いのかなと心配になります🥹

コメント

deleted user

1人目の時黄昏泣きに悩まされました😭酷い時は顔真っ赤にして抱っこしても何しても1.2時間泣いてました。暑くもない寒くもないミルクも飲んだおむつも変えたのに泣かれてこっちが泣きたい気分でした😵何しても泣き止まない時は5分くらい赤ちゃんから離れて様子見てました!

  • まあ

    まあ


    やはらそういう時期あるんですかね😫
    ちなみにそうなった時は何ヶ月頃でしたか?
    あと時間帯はやはり夕方から夜にかけてですか?

    何してもダメだったので
    少し放置してみたけど変わらずで
    お手上げでした( ・.・ )

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月すぎた頃が1番のピークでした😵
    夕方〜夜です!
    放置しても変わらないのは
    暑いとか寒いとか何か訴えてる気がします🥲
    抱っこしたら落ち着きますか?

    • 2月18日
  • まあ

    まあ


    あーじゃあ私ちょうど今か同じ時期です(т-т)

    放置して最終は落ち着きましたけど
    2時間ぐらい泣いてました🥹

    オムツ変えてもだめ
    服着させたり脱がせてもしてもだめ
    ミルクあげてもだめ
    抱っこしてもダメ
    お腹マッサージしてガス出してもだめ
    って感じで20分ぐらい布団に
    おいて横にいたら徐々に落ち着いて
    ギャン泣きからグズグズに変わって
    0時頃のミルクのんで寝ました😪

    そして夜中はこんな感じで
    起きずぐっすりでした( ゚д゚)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何してもダメは辛いですね😭
    抱っこから下ろして置くときに赤ちゃんをおくるみで包んで横向きに寝かすと落ち着くみたいです🥹
    夜中寝てくれるのは助かりますね😳

    • 2月18日
  • まあ

    まあ


    抱っこしても泣き止まなくても
    おくるみに包んでも意味ありますかね(;;)?

    夜中は毎日こんな感じで1度も夜泣きなくて
    急に黄昏泣き的なの始まって
    母驚きでした、、、笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の黄昏泣きに疲れ果ててたときにダメ元でおくるみに包んだら泣き止みました🥹
    確かにびっくりしますよね😂

    • 2月18日
  • まあ

    まあ


    そうなんですね🥺
    今日も様子みてまた黄昏泣き
    あるようでしたら試してみます🥹🤍

    なにかあったかとおもって
    不安になりました( ・.・ )

    • 2月18日
はじめてのママリ

うちも上の子がそんな感じで1ヶ月過ぎたあたりから突然ギャン泣きするようになりました💦特に夕方💦
何しても泣き止んでくれませんでした🫠熱があるのかも、とか心配して熱測って夜間外来に行ったこともありました🥹💦
うちはだんだん私の方が黄昏泣きに慣れていった感じでした☺️

  • まあ

    まあ


    やはり1ヶ月すぎた頃のギャン泣きは
    あるあるなんですね(;;)
    2.3日前からギャン泣きすることあって
    急に昨日長時間のギャン泣きで
    びっくりしました😭
    なにしても泣き止まないと熱あるのかなとか
    体調悪いのかなってなりますよね😰

    黄昏泣き自体に慣れたんですね!
    母わ強いですね👌🏻💖
    いつ頃黄昏泣き落ち着かれましたか?

    • 2月18日