※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションで騒音トラブルあった方(引っ越した方など)💧新築や築浅分譲マ…

マンションで騒音トラブルあった方(引っ越した方など)💧新築や築浅分譲マンションですか?それか築20〜古めの物件で足音など

聞こえやすかったとかもあるのでしょうか?

ままりで、よく騒音トラブルあり
部屋まで来られた!など見かけるのですが
築45とかの中古マンション などの方が多いですか?
それか、やはりアパートとかも含まれる?

築浅か新築の分譲マンション購入予定なのですが、
造りしっかり目でも
足音聞こえて人が部屋に乗り込んでくるとか

あるのかな?と疑問で😩🥺

(値段も3500〜5000.くらいのです)

騒音トラブルと書かれてる方は
管理人とかいないマンションとかの
可能性もありますよね😰

ご存知のかた、教えてください。

※ちなみに現在は、賃貸ですが分譲マンションに住んでますが鉄骨、鉄筋で周りの音は、聞こえません
何かあっても管理人通して通知してもらえる為、直接やりとりはないので便利です。

コメント

はじめてのママリ🔰

知人の話ですが新築分譲マンションでもトラブルとまでは言いませんが騒音あったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、勿論あるのは分かるんですが、当事者の方いたらどんな感じか知りたくて🥲

• 2月17日
ママリ🔰

5年前に築浅賃貸でめちゃくちゃ苦情&訪問されました😇

確かに周りの生活音は聞こえやすかったですが、単純にヤバいやつに当たりました 笑(不在の時も煩いと言われましたwww)

4年前から当時新築の分譲に住んでますが小さい子供だらけなのに、全然音聞こえなくて、流石に作り違うなと思ってました😂

あとある程度値段する所だと変な人いる確率低いよと知り合いの不動産屋さんが言っててなるほどと思いましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!!

築浅賃貸で、クレーム言われたときは分譲マンションじゃなかったということですか?

やはり造り問題大きいですよね!

分譲新築マンションでも、内覧の時すでに音漏れ?してる物件もあったので🤭、、

やはり安めだと民度下がりますよね🥲🥲

• 2月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はいそうです!たしか大手メーカーでしたが賃貸でこっちが静かにしてたらお隣の生活音は聞こえました😅でもそういうもんでしょって思いますけどね…普通の頭の人なら 笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸だとシャーメゾンとかでも中身良くてもよく聞こえるって有名ですよね( ; ; )!

ほんと当たり外れあるので運ですね🙏🙏🙏

• 2月17日
yuki

鉄骨・鉄筋の築35年に住んでいます。

我が家は隣の音は一切しないです。
上の方も下の方も我が家が無音状態じゃない限り聞こえないですし気になりません。

ただ、我が家は言われた側で下の方にずっとほぼ四六時中の子どもの足音を言われました。

当時は、力加減など難しい年齢でしたし夜中なども急に起きたりなどもあったので💦

因みに部屋まで来る等に物件内容は関係ないです。

我が家も管理人さん居ますが、対応してくれないです。
本社に連絡してくれ。の一点張りで言った所でその家に手紙がくるだけで何の解決もしないのが殆どです。

なので、どーしても解決したい方は直に行かれる方もいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲マンションで、管理人が何もしてくれない所ってあるんですか?😩😩
    管理費など数万、毎月払ってるのにそれ酷いですね。

それが問題になりそーなくらいです。。

うちは賃貸ですが分譲の人と賃貸の人がいるマンションですが管理人さん動いてくれます🙏🙏

• 2月17日
  • yuki

yuki

ありますあります😅

前の方は長年やっている方で相談すれば色々対応してくれたし、細かい事を言い過ぎない方だったのに新しい管理人さんになりいきなり色々勝手に言ってきて対応も「本社に〜」ばっかで住人はイライラ・モヤモヤばかりですよ🤣

本当ですよ!
    お金払っているんだから、その分きちんとして頂きたいです😫
    前の方に戻ってくれないかな、、笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって管理会社に直接は言われないのですか??😩

私らのところは管理会社にも電話で言うと、色々対応したり設備不良など対応してもらえますよ!!??

管理人さんは、掃除だけって人もいるのでそこ通さなくても管理会社と言うてもあるかなと思うのですが😩

• 2月17日
  • yuki

yuki

管理人さん曰く
    設備不良・苦情・トラブル等は本社の〇〇へ
    駐車場・駐輪場の事は本社の〇〇へ

みたいになっていて自分動くのはマンション内の共用部分のみの事です。
    だそうです😑

しかも、管理人さんとは別に清掃の方は居て掃除系はその方がやっているんですよ〜

これ以上よく分からない事を言ってくるようなら本社に管理人さんの苦情入れるって主人は言ってました😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その分譲マンションも管理会社しっかりしていて大手ですか??

数千万で買ってるのにそれだと残念すぎますよね😭!

良い方がくるといいですね!

• 2月17日
  • yuki

yuki

はい。
    分譲・賃貸とありますが大手です。
    何かあり本社に連絡すればすぐ出来るような事はすぐ対応してくれます😫

だからこそ、現場の管理人さんだけがなんだかなぁ〜です😅

かなり話しはそれてしまいスミマセン💦
    因みに我が家は、苦情言っていた方が戸建てに引っ越してからは一切言われた事ないです😄

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

実家が築20年ほどの分譲マンションで、去年理事会の仕事が回ってきたみたいですが、その任期の一年間でも2件ほど騒音トラブルがあったと言っていました。

大手の割としっかりしたマンションです。

そしてそれ2件以外で、母の同じマンションの友達のお宅にお孫さんがよく来るようになって、うるさいと下の方から直接苦情があったと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜🥺!

分譲マンションだと規模により理事の回ってくる頻度とか多かったりなのでそこも考えなきゃですね🙏

色々考えてたら、2階に住むのが1番だなと思ってます。笑
    (1Fが駐車場とか駐輪場、あるいはエントランスとかで人が住んでないつくり)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築時から住んでいて、
    200戸ほどの割と規模大きめ目のマンションなので、遅めの順番でやっと理事会の仕事が回ってきたみたいです。
    私が実家にいた頃は騒音トラブルなどはなかったです☺️

弟がいたので、下の階の人は我慢してくれてたのかも…などは母がよく言ってますが😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大規模だと、そんなにまわる頻度少ないんですか!!
    それいいですね🤭‼️

参考になりました🙌🙌🙌

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

築30年の大手分譲マンションで管理人さん駐在してましたが下の階と騒音問題になりました。。管理会社は騒音の苦情が来ても本人に直接伝えることはなく、チラシを掲示板に貼るくらいの対応しかしてくれないこともあるのか、物音を立てるたびにドンドンと壁を叩かれました🥶
うちの物音じゃなくても何か音がするとずっと叩いてる感じで頭おかしい人だったので引っ越しました💦
築年数が経ってくると中古での売り買いが繰り返されるうちに、新築の時にはいなかったような層の住人が増えてきて住人の質が低下していくと聞きました😅