※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の外食について悩んでいます。添加物や塩分に気をつけた方が良いと調べました。まだ4週目で、今が大切だと思います。外食を控えるか悩んでいます。

妊娠初期に外食いきましたか? 先週も外食しました。添加物や塩分に気をつけるなど調べたら出て来ました。まだ4週です 今が1番大事ですかね?やめようかなお腹すいた

コメント

いちごみるく

気にせず行きました!
これからつわり来るし〜今のうちー🎵って感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、焼肉行きたかったけどロイヤルホストでハンバーグ食べました

• 2月18日
ほんちょ

その頃に気づいてなくて行ってました😅
ただ大事な時期ではあると思うので、身体が冷えるまで人気店に外で並んだり、極端に辛いものとかはやめた方がいいと思います。何もかも我慢してしまうと窮屈ですし、かと言って食べてからお腹の子によくないんじゃないかと考えすぎてしまうのもどっちもストレスになってそれこそ身体によくないと思うので、外食でもサラダを一緒に頼むようにするとか‥少しでもバランス良く食べてみたりしておおらかに過ごしてください🥰
ちなみに私の場合ですが、食べづわりがひどく、めっちゃお腹すくくせに食べられないものが多くて一時期は柑橘系のグミを死ぬほど食べてました🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!グミ食べてたんだ、私は来週で5週目になります。まだつわりがないので ドキドキしてます。

• 2月18日
はじめてのママリ

その頃気づいてなくて行っちゃってましたし、家でも普通にしょっぱいのとか食べちゃってたと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普通に塩かけたりしちゃってます

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なのですごい大量に食べたり、毎日じゃなければ少しくらいはいいと思います!息抜き大事です👍🏻

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊そうします 息抜き大事ですよね

• 2月18日
ママリ

大事な時期ですが、かと言って気付かない時期でもあるので特に行かないって選択はしなくても良いかなと思いました🤗悪阻が出るタイプだと1ヶ月以上は好きなもの食べれなくなるので、今のうちに好きなもの食べてた方が良いかなと思う派です!!
安定期に入ったら体重管理とか言われ始めるので、それ考えたら初期で悪阻が出てない時期に食べてた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつくらいから つわりはきますか?ドキドキです。次来週で5週目になります。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私は6w半ばからジワジワきました!
    本格的には7wから外出も買い物も出来なくなりました😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぉーそうなんですね今は大丈夫ですか?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

今も波がありますが、スーパーくらいは行けるようになったかなくらいです😅空気が密集してるコンビニやファミレスは行けません😓😓

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

臭いが気になるんですか?私は鼻が敏感になりました

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

匂い敏感になりました😢現時点でそうであれば、これからもっと強くなるかもです😓

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?起きたらムカムカしてつわり?と思ったら目が覚めてきたら治りました。5時前起きだったから きついです。

• 2月19日
ayano🐼

全然外食してます😅
つわりで作る気力もなくて、食べられるものを食べてる感じです💦
つわりが落ち着いたら、食生活見直したいですが、、😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、何食べてますか外食するときは?私は来週5週目になります。つわりはありますか?私は少し便秘ぎみです

• 2月18日
  • ayano🐼

ayano🐼

なまもの以外は普通に食べてます💦ファミレスもいくし、うどん、そばとか、、。
    つわりはようやく落ち着いてたかな?って感じです😭8-10周がピークだったきがします💦便秘もあります😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し便秘気味です。でも出てます。たまご食べ過ぎよくないみたいで私3個とか2個たべてました大丈夫かな今やっと5週目です。

• 2月19日
ゆうまま

今が1番食べられるんじゃないですかね?つわり始まったら何も食べられないですし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんだ こは、来週で5週目です!少し便秘くらいでまだ何もないけど 食事は何を食べたら良いか?分からなくなってきました。

• 2月18日