※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が大きく、胃酸逆流や胃痛があり、7キロ増加しているが、異常か太りか不安。異常の可能性はありますか?

まだ16週なのにかなりお腹が出ていて、つわりも治りきらないうちに後期つわりのような胃酸逆流の気持ち悪さや胃痛が始まってお腹がパンパンで苦しいです。
1人目27週でお腹の写真撮った時よりもお腹が出てます…

お腹大きすぎるのは何か異常の可能性ありますかね?それともただ太ったからですかね?
1人目の時より7キロくらい太ってます(BMI24)💦

コメント

ぱん

私も16wですが今の時点で長女妊娠の時の8ヶ月と同じ大きさです🤣
2週間前の検診では83センチありました!もう下は見えません😊
双子という事もあるかもしれませんがとにかくお腹の成長が止まりません!

ちなみに長女妊娠前より今回の妊娠前は私も5キロほど体重多かったです!

大きすぎるから何か異常があるかは分かりませんが先生に何か指摘されていなければ大丈夫じゃないでしょうか👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんだとやっぱりお腹大きくなるの早いのですね😳
    実はうちも双子!!なんてことはもう流石ない時期ですかね😂
    特に何も言われてなくて、でもあまりよく診てくれない感じの先生だったのでちょっと心配ですが、次から別の病院へ移るので聞いてみようと思います🙆‍♀️

• 2月18日