※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

保育園での洋服の名前付けについて、他の方法を教えてください。布用のお名前シールはNGと言われました。

保育園に通われている方へご質問です😌
4月から入園が決まったのですが、
洋服の名前付けはどうされてますか?
布用のお名前シールを貼る予定だったのですが
シールは剥がれて誤飲する可能性があるのでNGと言われてしまいました。

直接ペンで書き込むのもいいのですが、
できれば、服自体に名前を書きたくないなという気持ちがあり、他にはどんなアイデアがあるでしょうか?

リボンなど別の生地に名前入れて、縫い付ける?
とか考えたのですが、毎回面倒ですよね。。?

皆さんはどうされているのかお話聞かせて下さい!!

コメント

みさ

シール禁止なんですか😳
私はタグペタラベルにお名前スタンプ押して貼ってるのですがそれもダメと言うことですか?
だとしたら縫い付けるしか思いつきませんでした😂

• niko

niko

そうなんですー!2歳児クラスまではアイロンもシールもダメと言われました。。
    タグペタラベルのようなもの、安かったので楽天で発注してたんですが、しばらく使えなくて悲しいです🥲

縫い付けるしかないですよね。。ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、シールOKなのでシールですが、義姉のところはアイロンシールを細長く切って、名前書いて、それをアイロンでくっつけてました!服の裏です!

私はオムツスタンプとかを服裏に押したことありますが、薄いものは透けるのでお勧めしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、剥がれたらダメなんですもんね💦やっぱり縫い付けですかね😂

• 2月17日
  • niko

niko

ご回答ありがとうございます!
    アイロンで貼るタイプのシールも2歳児クラスまではダメみたいで🥲
    シールで楽したかったです〜笑

スタンプだと透けてしまうという経験談も参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月18日
ままち

シールだめは厳しいですね😭
靴下はすぐ剥がれるけど
服はとれたことないけどな…😗

名前スタンプ買ったので
ほぼ名前スタンプで名前付けしてます🤔
タグにも名前書きたくないのなら
縫うしかないですかね…😱
それかアイロンでつける名前シートみたいなやつ🤔
でも剥がれやすい😅

• niko

niko

やはり厳しいですよね🥲!?
    アイロンもシールも2歳児クラスまで使えないそうです。。

縫うしかないですよね。。
    ご回答ありがとうございました♪

• 2月18日
AAA

お名前シールに名前を記入後、全て手縫いで縫い付けてます😆
最初は数が多いので大変ですがその後は追加分のみ(1回に2.3枚)なのでそんなに大変に感じなかったです!

• niko

niko

手縫いされてるんですね🥹✨

リボンにテプラで名前を印字して縫い付けようかなと考えてたのですが、裁縫苦手で。。
    手縫いで頑張られている方がいて心強いです。最初は大変かもしれないですがやってみます!

ご回答ありがとうございます!

• 2月18日