※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の健診で初めて低位胎盤と言われ、28週でこれから上がるか不安。帝王切開より言葉が怖い。

昨日の健診で初めて低地胎盤と言われてしまいました😢
1人目は何事もなく順調だったので戸惑ってます…
先生は今は28週だからこれから上がってくるかもしれないしまた次の健診で見ましょうと言ってましたが不安です💦

もしかしたら帝王切開かもしれなくて、帝王切開が嫌とかではなく低地胎盤という言葉が怖いです🙍🏻‍♀️

コメント

はる

私も上2人では何もなかったのに今回31wで前置胎盤確定になり、帝王切開になりました🫠
たまたまなんでしょうけど、なんとなくガッカリです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…上の子では何ともなく産んだのになんとなくガッカリですよね😣💦
    経産婦なりやすいんですかね💦
    まさか自分が…とは思いましたが次の健診で上がってると嬉しいです😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

低置胎盤で37週で帝王切開しました。先生から8割の人は上がってくると言われました。
1人目だったので気付きませんでしたが、しょっちゅうお腹の張りがあり、血圧も高めでした。でも一度も出血しなかったです。
帝王切開なら出産日が決まるので上の子の預け先の確保や旦那の仕事など計画たてやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8割上がるのですね…!その8割になっていたいです。
    ここ最近お腹の張りがありますが仕事をしてないので休める時は休めるとの事で薬貰わなかったのですがもう一度先生と相談してみます💦
    確かにそこは良いですね!日にち決まってれば子供預けやすいですよね!

• 2月17日
ママリ

2人目前置胎盤で帝王切開でした!最初はショックで怖かったです。出血して早産になる可能性はあります。私も33週で出血して2分おきにお腹が張って点滴して耐えて37週までお腹の中で育てることができました✨
後半からは、お腹の子が病気なわけではなく帝王切開になるだけだからいっか〜て考えになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックで怖いのわかります…。
    2人目だから今回も〜なんて余裕ぶってけどやっぱり妊娠出産って何があるかわからないですね💦
    37週まで👶頑張ってお腹にいてくれたのですね👏🏼37週超えたら生産期だからちょっと安心しますね!
    ですね!帝王切開が周りにいないのでちょっとビビってます😂

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

最初はショックで何回か泣きました😱
    そうですね💦何があるか分からないですね😭37週で正産期ですが、36週になったらいつでも産んで大丈夫と毎日のように言われてました✨肺の機能が完成するそうです。
    1人目は経膣分娩、2人目は帝王切開でしたが正直な感想は帝王切開の方が楽な気がしました😱批判されちゃうかもしれないですが💦2.3日耐えれば大丈夫です!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開を否定してる訳じゃないけどなんかショックですよね🥲
    そうなんですね!私は少し小さめなのもあってできれば37週まだお腹にいて欲しいのが希望です😭😭✨
    私も1人目は経膣だったので帝王切開の想像がつかなくて…
    傷跡が残るのとケアが大事って言いますよね💦
    肌弱いのでそこもビビってます🥶

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

全く同じです💦私の子も小さめで2500いくかな?てずっと言われてましたが、産まれてみたら2600ありました✨
    1人目は経膣分娩だったのですね!✨どちらも経験できたのは今は良かったかなとは思いますがなかなか最初は不安ですよね💦
    確かに傷跡は言われてた期間テープで保護してたのにミミズみたいに茶色くぼこっと出てて痒みがあるときがあります😓私もアトピーで皮膚弱いのですが、3人目を4月に出産するのできれいな手術跡になるように色々聞こうと思ってます😣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私は体質的に太りにくくて…それもあるのかなって😣
    1人目、切迫にもなったので色々不安しかないです🤕
    って言いますよね…絆創膏とかでも痒くなるタイプなのでそれがしばらくとなるとうわ〜って感じで😭
    4月なんですね✨私は5月ですが帝王切開だと早め?になるので同じですね!!私も色々先生と相談してみます💦ありがとうございます!
    お互いあと少し頑張りましょうね😭💪🏻

• 2月19日