※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のファーストシューズについて悩んでいます。まだ歩行は安定しないけど、いとこからお下がりの靴を履かせている。でも、ファーストシューズを買うタイミングは早いか迷っています。皆さんはいつ購入されましたか?

9ヶ月の息子のファーストシューズについて

まだ歩行は安定しないものの、公園に行ったりするとベビーカーからおりたがり ベンチを伝い歩きしたり、押しぐるまを押して歩いたりします。

いとこからお下がりの靴をもらったので、今はそれを履かせているのですが お下がりだし、その子の足の形になっていると思うのであまりよろしくないのかなぁ?と。

でも、まだ歩くことはしないし 
まだファーストシューズを買うには早いのかなぁ?と悩んでいます。

皆さんどのタイミングで購入されましたか?

コメント

りん

10歩歩けたらファーストシューズ買いました!
それまでは、ダメかな〜と思いながら、お下がり履かせてました😣

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます!
    歩くまで待ってみます!

• 2月17日
ママリ

家の中をほとんど歩くようになってから買いました😊
でもお下がりあったら、サイズが合ってればそんなに気にしないで使っちゃうかもです🥰

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます♪

すぐサイズアウトしてしまうだろうし、歩くまでは待ってみます!

• 2月17日