※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

ひたちなか市の幼稚園情報を教えてください。 はなのわ、勝田第一、勝田第二、明成田彦、明成の幼稚園の情報を待っています。途中入園の可能性も知りたいです。

ひたちなか市に引っ越すんですが、幼稚園の情報を教えていただきたいです💦
ここの幼稚園は〇〇だよ、などの情報を待ってます!
年中からの途中入園になるんですが、入れないところもありますよね…

はなのわ幼稚園
勝田第一幼稚園
勝田第二幼稚園
明成田彦幼稚園
明成幼稚園

コメント

Rina

はなのわ幼稚園は人気です。

タイミングが合えば途中入園できると思います。私の時は3人くらい待ってるから空きが出たら連絡くると言う感じでしたが2ヶ月ほどできました!
今は分かりませんので幼稚園もなかなか入れないということはあるのかもしれませんが💦

勝田第一と第二、明成田彦と明成幼稚園はすんなり入れる気がします😊

• あん

あん

返信ありがとうございます。

勝田第一と那珂湊第三幼稚園で悩んでます。
    勝田第一はマンモスで那珂湊第三は少人数…悩むところです。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

もう卒園してしまいましたが、勝田第一について分かります!
年中さんだと1クラス25人くらいで5クラスくらいあります💡
年中さんからの途中入園の子も何人かいたと思います!

バスが確か12コースくらいあり🚌自分にあったコースを選べるので那珂湊方面から来てる方も多かったです😌

園児は多いですが補助の先生方もとても多いです😊

あと室内プールがあるので、月3回くらいはプールができました🏊‍♀️

もし入園される際は
参観日の時に体操服など帽子などいろいろな物のリサイクル品が無料でもらえるので次の年のカラー帽子などもらうといいです🙆‍♀️
体操服も使う機会がほんとに少ないのでそのタイミングで手に入れてもいいかと思います🙆‍♀️

いい幼稚園が見つかるといいですね😌

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    リサイクル品がもらえるのはとってもありがたいですね!
    ちなみに絶対に園の物で必要なのはなんですか?(制服、体操着、カラー帽子、などなど)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園服(夏、冬用)
    通園帽子(夏、冬用)
    カラー帽子(学年で色が変わります)
    体操服半袖、半ズボン
    リュック

変わってなければ↑こんな感じかなと思います🤔

もし夏の時期に入園するのであれば、リサイクルの時に園服もゲットできる場合があるので様子みるといいと思います😊

• 2月25日