※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府松原市に住んでる方、住んでいた方、住みやすい町でしょうか?子育…

大阪府松原市に住んでる方、住んでいた方、住みやすい町でしょうか?
子育てはしやすいでしょうか?

今夫の仕事の関係で関東に住んでいて、春頃大阪に戻ります。
夫が学生の頃 河内天美に住んでいて、よく遊びに行っていたのですがお年寄りが多い町というイメージしかありません😂
布忍辺りで賃貸を見ていてます🍀
そのうち私はパートを…と考えているので、保育園のことも気になります👀

コメント

みかん

主人の仕事の関係で2年間松原に住んでいました!
子供が3歳だったのですが元々市内に住んでいたので市内に比べると保育園の子供の数が少なく、先生と子供の距離がすごく近く子供が少ない分皆と良く接して遊んでくれているんだなぁ〜
と言う印象でした!
市内では聞いたことがなかったのでビックリしたのですが、園内での夏祭りのようなもの(これは市内でもあった)とは別に、松原の色々な保育園が集まって行われるお祭りなどもありました!
イベント事は多かったように思います(*^^*)
静かで公園が多い所なので子育てには向いてるなあと思いました!
ただあまりいいと思える小児科が見つかりませんでした💦
ちなみにですがどこの保育園もそうかは分かりませんが、通っていた保育園の保育料(3歳からの無償化で給食分のみ)は毎月5000円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と子どもの距離が近いのは嬉しいです🍀
    子どものことをよく見てくれそうですね✨
    イベント事が多いのも魅力的ですね〜!
    保育料情報も助かります🙇🏻‍♀️

あまりいい小児科がないのはちょっぴり不安ですね😭
    松原に住む方向で話が進んでいるので、住むことになれば自分たちに合ったところ探してみようと思います☺️

• 2月25日
スポンジ

子育てのこととかは分かりませんが、セブンパークとかハンズマンとか大きな施設が増えてきてますね。
あと松原市は水道代高いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブンパークの存在は知っていたのですが、ハンズマンは知らなかったです😳
    ちょっと行けば北花田のイオンにも行けますし、ブラブラできる場所があって嬉しいですね😆
    夏はシャワーだけで済ませますが、寒い時期はお風呂に浸かりたいので水道代高いのは残念です…でも仕方ないですね🤣

• 2月25日
うりりなぎ

松原市に住んでいます!
私は住みやすいと思いますが、交通の便やスーパーは場所にもよると思います!😅

保育園は大体どこも多く、抽選漏れもあります💦
松原市は保育園は就労96時間以上でないと預けられません💦
こども園や幼稚園で通えるならそちらを役所の人にオススメされます!
来年には別所付近に新しくこども園が出来たりするのですが、基本はこども園や公立の幼稚園はバス等の園からの送迎はないので、その辺も住んでる場所にもよるかな?と思います!😊

松原市自体のイベント🎪等は結構あったりするので、楽しめると思いますが、人は多いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車があるのでスーパーや交通はなんとかなるかなと思っています💦

保育園情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    松原に住む方向で話が進んでいるので、こども園や幼稚園も調べてみようと思います!

イベント多いのは嬉しいですね〜😆
    人が多いの苦手ですが参加してみたいです✨

• 2月25日
y_a

布忍辺りはあんまり
なにもないですが、
河内松原付近や高見ノ里付近だと
色々便利ですよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    実は松原に住む方向に進んでたのですが、別のところになっちゃいました😭
    そのうち家を買うのでその時のために参考にさせてもらいます🥰

• 3月10日
  • y_a

y_a

そうなんですね!☺️
    住みやすい街であればいいですね🎶

• 3月10日