※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

ママ友問題についての経験や必要性について相談です。

よくネットなどの漫画とかでママ友問題って取り上げられてますよね😂
いじめだったり、ボスママ、くれくれママ、PTAなどでハブられる、グループだったママから自分だけ呼ばれなくなり子供が辛い思いをしたなど。

でも実際そんな事があるんですか?
見たり聞いたり、ご自身が標的になったりした事はありますか?

私は今のところそういうのがこわすぎて1人もママ友いない(できなかったのもある😂)のでそういうのがあってもわかってないだけなのか本当にないだけなのかわからず。

また、できる事ならママ友はいた方がいいと思いますか?いない方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリさん

周りで見たり聞いたりした事がある

はじめてのママリさん

自分がターゲットになった事がある、体験した事がある

はじめてのママリさん

見たり聞いたりも、自分がそうなったこともない

はじめてのママリさん

ママ友はいた方がいい     

はじめてのママリさん

ママ友はいない方が楽だ

COCOA

漫画みたいなあからさまな事は少ないと思いますが、女性がグループ組むと多少は問題出てくる可能性もあるっちゃあります。
あくまでも子供の友達のママさんって距離感が保てるママさんは情報交換等できるので、いる方が心強いです、
なので無理に作ろうと思う必要はないと思いますが、自分が望む距離感のまま三氏巡り会えたら怖がらず話してみるのが良いかと思います。