※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が夜泣きで、ベビーベッドから親のベッドに移すと寝るようです。日中は遊びやお昼寝をしっかりさせているが、夜に必ず1度泣くそうです。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月です。
ベビーベッドでまだ寝かしてます。

1歳になったとたんイヤイヤ期がはじまり
1歳3ヶ月頃から夜泣き
ベビーベッドから私らのベッドに置くとすぐ寝てくれます。

朝は朝寝をさせないように散歩や
公園や施設に。
11時30分〜13時までの間にお昼を食べさせ
お昼寝は15時〜15時30分まで
夕方はまた少し散歩や公園へ
こんだけ遊ばしても夜絶対1度泣きます。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あーちゃん

ベビーベッドではなく一緒に寝れば寝てくれるんじゃないでしょうか?

• remi

remi

そうなんですよ。
    それができればいいんですが
    私と寝る時間が違うのでベッドに1人置いておけないです。
    床で寝ると私の喘息がで出すのでベッドじゃないとダメで。

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも寝る時間違いますがベビーモニターつけて見守ってますよ!

• 2月17日
  • remi

remi

うちもモニターつけてますが
    かなり寝相が悪く落ちないか心配です。

• 2月17日

一緒の時間に寝れない理由は何でしょうか?🤔
私はもう寝かしつけるまでに家事全て終わらせて、同じ時間にベッド入って寝ちゃいます😂💓
眠れない時はこうやって掛け布団に潜ってスマホいじってます、🫣

• remi

remi

色々自分の用事や家事をしてると
    だいたい寝るのが0時くらいになってしまいます↓
    お子さんと20時くらいには寝てるんでしょうか?

• 2月17日
mocha:)

現在1歳3ヶ月です。うちもイヤイヤ期真っ只中で、時々夜泣きもします〜泣

朝の散歩めちゃ偉いですね😵うちは、なかなか余裕がなくて…後回しになってます…。
娘の夜泣きは、だいたい昼寝が少ない時に起こることが多いです。

一日のスケジュールは、だいたい
7:00起床
8:00朝ご飯
11:00〜12:00散歩
お昼食べてお昼寝
18時夜ご飯
20時から21時の間に就寝しています。

お昼寝は、だいたい13時以降1時間半以上は寝ていて、長い時は13:00から16:30まで寝てる時もありました。
大人と同じで、疲れている時はたくさん寝たい時もあると思って、自然に起きるのを待っていますが、だいたい1.2時間毎日寝ています。

お昼寝をもっと増やしてみてはどうでしょうか?お昼寝が少ないのも夜泣きの原因になるそうです!

• remi

remi

朝寝さしてたら9時から12時くらいまで寝てたのでダメだ!と思いがんばってます。
    朝はバタバタしますよね。私は朝ごはんも食べずです(笑)
    家事をしてる間にご飯を食べてもらい
    終わったら着替えさしてひたすらバタバタしながらでかけてます(笑)
    朝寝3時間くらい、昼寝1時間くらいさしてた時も夜泣きありましたが
    朝寝タイムはあまり関係ないんでしょうか??
    13時〜15時30分くらいまで寝かしてましたが
    起こさなかったら18時とか19時まで寝てます(笑)(私が何度か寝てしまってその時間になってる場合があります。)
    それでも夜泣きしてます😑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

先日までベビーベッドでした!
絶対泣くのでミルクあげてたのですが、卒ミのタイミングでベビーベッドも卒業!
それでも泣きます!笑
ミルクは欲しがらないでわたしの腕枕で寝てくれます。