※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

最近、子供が寝付いてもすぐに起きて遊び始めるため、寝かしつけが難しい状況です。体力があり、なかなか疲れない様子。イライラしてしまい、対処に困っています。

最近眠くなって寝かしつけをすると10分くらい寝て、
そこから覚醒して遊び始めます。
全然寝ません。

寝かしつけも抱っこじゃないと寝ません。
抱っこ紐使うとまだましなのですが、肩こりも腰痛もひどいです。

寝かしつけようとしても遊びたいモードに入ると私のお腹を蹴って嫌がったり、髪の毛も引っ張られるし、、

絶賛私も夫もインフルで
夫は隣で爆睡。

そんな状況にイライラしてしまい、息子に怒ってしまいました。

もともとすごく体力のある子で、たくさん遊ばせたりしても
全然寝ません。
毎日どうすれば寝てくれるのか、疲れてくれるのかずっと考えています。

ベビースイミング毎日通ってくれないかな。笑笑

コメント

さと

こんばんは。

うちも月齢の近い男の子なので、お腹蹴る、顔握ってくる、胸元引っ掻く、髪の毛引っ張るは日常茶飯事です。
眠たい時こそ、落ち着かなくなって、これらの動作激しくなります💦
それでも縦抱きで押さえて、しばらくすると、寝てくれます。
恐らく、これから他の子供や社会を知ることで刺激が増えて、寝落ちすることが増えてくると思いますが、それまでは抱っこで寝かしつけでも大丈夫なのではないかと、個人的には思ってます!

朝早く起こして、昼寝を1回位にすると、夜寝るかもです。
日中日光にあたると、メラトニンが出て、夜寝付きやすくなるとも聞きますが、個人差はありそうです。
あとは、泣くと結構消耗するので、心苦しいですが、寂しがったりして泣いても、様子見で時間稼ぐ(消耗する)のを待ってもいいかもしれませんね💦