※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが多い場合、ミルクを増やさない方が良いですか?生後16日目で80mlでも吐いてしまいますが、欲しそうにするので増やしたいと思っています。

吐き戻しが多いときは
ミルク増やさない方がいいですよね?😭

生後16日目ですが
80mlでもゲップさせても吐きます🥲
でも3時間経たずに欲しそうにするので
もう少し増やしたいなーとも思うのですが...

コメント

ままり

娘が吐き戻し多くて1ヶ月検診のとき、助産師さんに聞いてみると飲み過ぎて量を調節するために吐いてるかもね〜と言われました🥹

ゲップさせても姿勢が悪くて吐いたりもあるので難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    じゃあ増やさない方がいいってことですよね💦
    上の子が吐き戻し全然しなかったのでどうしたらいいか分からずで😭

• 2月16日
  • ままり

ままり

吐き戻すのは毎回ですか?
    うちの子はほぼ毎回のように吐いていたので母乳飲み過ぎてるかもねって言われました😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎回です😭吐かないことの方が少ないですね...
    相談してみます🥲

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、マーライオンぐらいの量で毎日のように吐き戻ししてました😅
吐かなくなったのは半年あたりからですが、それまでの間はずーっと、2時間おきに母乳、ミルクをあげてました。1回あたりの量は少なかったですが、1日あたりのトータル量としては、必要量飲んでいたので、体重の増えは昔からずっと平均でしたよ🥰