※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で会陰切開の縫合部分が痛む。助産師に相談し、病院へ行くことを検討中。同様の経験や処置についての情報を求めています。

産後2ヶ月になります。
出産時に会陰切開した縫合の傷についてです。

まだ縫合部分と思われる部分に痛みがあります。※特によく動いた日に痛みます
1ヶ月検診時は異常なしと言われてますが…😂

昨日、助産師さんに相談したところ、(自治体の支援で話す機会がありました)人によっては6.7割はくっついているが、残りがうまくくっついていなかったり、処置が必要のケースもあるし、もう2ヶ月経つので病院に行った方がいいと言われました。。

私も2ヶ月経ち、そろそろ我慢の限界&痛み止めの薬も無くなりそうなので、明日病院へ行こうと思います💦

出産後しばらくした後に、再度会陰切開部分の処置をされたり、違和感があり病院へ行かれた方はいらっしゃいますか?😭

何か処置をされるのか、薬処方のうえ時が経つのを待つ流れになるのか…ただでさえ産婦人科に行くこと&久々の内診を思うと嫌だなぁと思ってしまい、、心の準備がしたいです😢

全く同じケースでなくても結構ですので、コメント頂けると心強いです。。

コメント

deleted user

一番下の子の時、おしりまで裂け、今2歳半ですが最近まで痛かったです😓抜糸はしなかったんですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    さ、最近まで!?痛みが2年も続くなんて辛すぎます😢そのような中、日々の生活お疲れ様です😭♡
    溶ける糸だったので抜糸はしませんでした🙇‍♀️

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦私は傷口が膿んで?血栓?みたいな血の塊ができてしまって治りが遅かったみたいです🥵

    • 2月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    想像するだけで痛い…😢血栓…名前は聞いた事ありますが、膿んでしまう事もあるんですね。。よく耐えられましたね😭!私も傷口が多分どうにかなってると思います💦早めに診てもらいます…。

    • 2月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちなみに宜しければなのですが、血栓はどのように治療されましたか?😢薬でしょうか…?

    • 2月16日
まーま

複雑裂傷で、きつめに縫ったと説明があり、案の定産後も痛くて、1ヶ月健診のときにも炎症が起きていたので、エキザルベを処方してもらい無事完治しました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます😢炎症が起きる事もあるんですね…💦薬で治って良かったです。。明日診てもらって、解決することを祈ります😭

    • 2月16日