※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊活

妊活を始めたばかりで、基礎体温や排卵日の見方が分からず、タイミングの取り方に不安があります。これまでの状況を教えていただき、間違っていないか心配です。

【タイミングの取り方について】
妊活を今月から始めたばかりです
基礎体温も今月からなので、いまいちグラフの見方やタイミングの取り方がわかっていません。教えていただければと思います🙇🏻‍♀️
排卵検査薬はまだ使っていません、今のところ病院に通う等も考えていません💦

・前回の生理
→2/1~2/7周期は29~30日
・アプリでの排卵日予定日
→ルナルナ2/15 ラルーン 2/16
・基礎体温
→ガクッと下がった日2/13,14上がった日2/15
今日も昨日よりは高め
・体調とおりものの変化
→2/11にちょっと長めののびおり
2/16朝に透明な長めののびおり
2/16眠気、ぼーっとする、排卵痛

以上のような形で、
タイミングをとったのは2/11,14,15です。

タイミングの取り方は間違ってないでしょうか?(教えてください、よろしくお願いします🥺

コメント

a

大体生理から14日前後で排卵するので、基礎体温からすると14日が排卵だったのかな?と思います。
ズレてても、14〜16日の間だと思うので、タイミング的には合っていると思います🙆‍♀️

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)💦
    回答ありがとうございました!
    無知で恥ずかしいのですが、排卵する時に精子と出会えると受精する→着床→妊娠で考え方は間違えていないですかね?💦💦

    • 2月20日