※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいふく
お仕事

子宮頸管長が30mmで自宅安静中。病休3ヶ月まで有給、その後欠勤で無給。お金の心配あり。30mmキープなら仕事復帰検討中。皆さんならどうしますか?

皆さんに相談です。
12週で子宮頸管長が30mmとなり
自宅安静しています。

仕事が看護師で立ち仕事力仕事で
事務的なのはないです。


仕事が病休が3ヶ月までで
そこから欠勤になります。

病休は有給なので給料は発生します。
4月半ばから欠勤扱いになり、無給になります。

お金が心配ですが
赤ちゃんを守れるのは自分なのはわかってます。

お金のみ心配です。
旦那は20万いかないくらいで心配です。

30mmキープなら仕事戻ろうか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

まりも

仕事には戻りません。
安静にしているからキープしているだけなので仕事に戻ればおそらくもっと頸管長は短くなると思います。

  • あいふく

    あいふく

    やっぱりですよね😭
    短くなると不安ですもんね🫤

    • 2月17日
ソフトクリーム

保険等で金銭面は解決できないでしょうか😊
私なら、3月下旬頃に主治医に相談してみます!

  • あいふく

    あいふく

    主治医に相談してみます!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠10週同じく30mmです!仕事休職してます!

上の子も五歳だとあそびたいさかりで安静大変ですよね😢

  • あいふく

    あいふく

    わかります😂
    6歳5歳いての安静は
    YouTubeとタブレットに頼ってます😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さきはまだながいので辛抱ですかね😔

    お仕事について、先生には何て言われてますか?

    傷病手当とか申請してます?☺️

    • 2月16日
  • あいふく

    あいふく

    仕事については特に深く言われてないですが無理しないようにといわれてます!

    傷病手当申請してないです!
    傷病手当がありますね😃

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欠勤になってからは傷病手当もありますし、

    無理した結果入院になると、上の子が困ってしまうので
    経過にもよりますがたち仕事は負担もかかりますし無理せずいけるといいですね☺️

    • 2月17日
  • あいふく

    あいふく

    上の子たちが心配一番です😭
    無理せず入院したくないです🤮
    親身になってくださりありがとうございました😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

11週34mmと言われました😔
今までも中期からは切迫だったのですがこんなに早く短くなってると思わず落ち込んでいます。
わたしも動く仕事なのでお休みしました。
その後子宮頸管はキープされてますか?😭😔

  • あいふく

    あいふく

    おんなじ境遇ですね😂
    何とかキープはしております。
    16週で32mmでした!
    はじめてのママリさんはお仕事産休までおやすみよていでしょうか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キープしているのですね😳✨
    家ではどのような生活されてますか?
    普通に家事してるのですがまずいのかどうなのか、、💦

    そうなります🥺かなり長期でのお休みになります!

    • 2月17日
  • あいふく

    あいふく

    実は上二人いるんですが
    切迫で3ヶ月入院したことあります🤮

    なのでいかに
    手抜きをするか!をして
    ガス乾燥機に食洗機に
    ルンバに電気圧力鍋を
    導入して生きてます😂
    子供は保育園にお世話してもらってます☺️

    長期休みですよね😭
    傷病手当申請してるんですか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月も😱😱😱その時も初期から子宮頸管が短かったのでしょうか??

    ご飯作りなどはされてますか?🥺

    まだお休みになったばかりで何もしてません🥺先生からも休んで!って言われたわけじゃないけど,とりあえず休んでます、、😂

    • 2月17日
  • あいふく

    あいふく


    初期からではなく20週からぐっと短くなったんですよね🥶
    今回は初期すぎてやばいなぁって
    思ってます🤮

    ご飯は晩ごはんだけは作りますが
    ちゃんとしたのは作ってません🥲
    圧力鍋にぶっ込んで終了とかです!
    冷食も活躍してます♡

    私も傷病手当なんて存在忘れてました🤮

    • 2月17日