※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事でストレスが溜まり、感情のコントロールが難しい状況。イライラやヒステリックになることが増え、自分を責める気持ちも。支えが欲しいとのこと。

長くなります。批判はいりません

私がヒステリックになってしまいます。
イライラすると死にたい死にたいと思うけど残された子供を思うと死にたい感情を抑えるのに必死になり泣き叫んだり自傷したりします。

イライラして動悸がするのはやることが沢山重なって余裕が無い時です。
旦那は専属夜勤です。
皿も洗わなければ子供の風呂の手伝いもありませんでした。先月から私がヒステリックになる頻度が増えたので義実家交えて話し合いやっとやるようになりましたが、やったりやらなかったりと安定しないため少しイライラします。

生後半年まで夜間は片手におさまる程度しかかわってもらっていないし、私は眠りが浅いので結局一緒に起きてしまうというのが続きました。
今も夜泣きの対応は私、気づけば産まれてからまともに寝てません。

この前夜泣き対応をさせたら大泣きする声と共にゴツン!!という音がしたので見に行くと、布団から転がって床で仰向けになり泣いていました。

あー、結局任せられないんだ。自分しかいないんだと思い更に余裕が無くなりました。

今日は息子を15時に迎えに行き、旦那の出勤時間に間に合うよう16時にご飯を作らなければいけなかったので余裕がありませんでした。
パスタを作りましたが足りないと思い(1人前を息子と半分だった為)、ご飯もあるからおかずをチンして食べてと言いました。

もうお腹いっぱいだと言い朝食べるわーとパスタにラップをしていましたが、朝食べるわと言って結局食べずに私が捨てるのがほとんどでした。
どうせ食べんやろいつもほかりっぱなしやんと言いました。

そしたら、ゴミ箱にパスタが捨ててありました。
それを見てイラッとしてしまい、ヒステリックになりました。
ギャーギャー泣かれてる間に急いで作って同時進行で離乳食も作って上の子が一人でお風呂に入ってたので何度もお風呂に呼ばれ体を拭いて…なんとか間に合うようにやったのに捨てる?

余裕が無いとヒステリックになります。
本当にキチガイのように泣き叫んで感情のコントロールができません。死にたい逃げたい全部私のせいにされているような感情になります。

治したいです。イライラしたくないです。
助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと前の私のようです…
私もまぁまぁやばかったです。
窓開いてても感情抑えられなくて泣き叫んでいたのでお隣さんには絶対聞こえてました…
旦那さんは心配したりしてくれないんですか?
私は旦那から責められているという感覚がずっとあって1人で勝手にヒステリックになってましたが、旦那がずっと違うからと言って行動で示してくれたり話してくれたり、もう数年かかりましたが今は落ち着いています。
旦那が逆ギレするタイプだったら多分自殺したりしてたかもしれないです。