※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

新生児の洋服は十分ですか?産まれてから買い足すより、用意しておく方が良いか悩んでいます。足りない場合は、その都度買い足すのも良いかもしれません。

新生児の洋服について教えてください🙇‍♀️

4月28日出産予定なのですが、新生児の洋服を10枚(薄手の長袖)肌着20枚(コンビ肌着10枚半袖肌着10枚)を買ったのですが足りますかね💦?

上の2人の時はすぐ大きくなって着ない服もあったり、上の子の時は10月だったので冬物ばっかりでした。4月末だとあったかくなってきたりするので、その時その時買い足せば良いのかな〜って思っているのですが、産まれてから買い足すより先に用意してた方が良いのか悩んでます😅10枚じゃ足らないですかね💦?

コメント

たぬき

多すぎるくらいだと思います😂💦
その年によりますが、早くに暑くなる年だとゴールデンウィークにはもうロンパースの可能性も…🥲
うちは関西住みですが、2年前のゴールデンウィークは半袖短パンでした😂

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます😊やっぱり暑くなりますよね💦毎年暑い気がする…ので今年もゴールデンウィークくらいには半袖でになってそうです😂今時点で夏物は売ってなくって、その時その時で良いのかなって思いました☺️

• 2月16日
  • たぬき

たぬき

寒い年はゴールデンウィークにハイネック着てたりするので本当に5月ならないと分からないとこありますよね🥲💦
    そうですか??今春の新作とかで可愛いロンパース出てきてますよ💕
    でもお子さまの体重も生まれないと分からないですし、ネットですぐ買えますし生まれてきて気温と相談でいいと思います☺️

• 2月17日
にこ

お洗濯の頻度にもよりますが、十分だと思います!
うちは1人目は吐き戻しが多くて1日で4、5回お着替えすることがあったので、それだけあれば安心だと思います。

次買うなら産まれてから半袖ですかね〜✨赤ちゃんのお洋服かわいくて、たくさん欲しくなっちゃいますよね☺️

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます😊吐き戻しあるとやっぱり4.5回は着替えますよね💦
    洋服10枚と肌着20枚買ってるので間に合いそうですね✊🏻
    毎日洗濯するので枚数的にも吐き戻しなどしても間に合いそうなので安心しました!

半袖ですね🥰そうなんです、、可愛過ぎてお財布がゆるゆるに、、💦でも今そんなに必要なのか今買うべきか悩みまして😫

• 2月16日
  • にこ

にこ

お洗濯毎日なら大丈夫ですね!☺️

お財布がゆるゆるになるのわかります〜😂赤ちゃんが大きめか小さめの子かでサイズアウトする時期も変わりますし、今はちょっと我慢しておいた方がいいかなと思います!

• 2月16日
みみ

お洗濯する頻度にもよりますが…
よっぽど吐き戻す子じゃなければ、十分だと思います!
毎日洗濯して、肌着もカバーオールも3枚ずつで余裕でまわってます✨

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます😊吐き戻し、オムツ漏れがあったらと思い肌着は多めに買ったのですが、、毎日洗濯するのでその時その時買い足せば良いかなって思いました☺️

• 2月16日