※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

新生児の混合授乳について、保護器を使って母乳をあげていますが、将来的に保護器を外して直接母乳をあげるべきか悩んでいます。楽をしたいが、乳首の負担や吸い付きの問題が心配です。

混合授乳について

生後11日の新生児の授乳なのですが、母乳をあげる時に保護器を使用してあげています。(直母だと形的に吸いずらいらしい)
2.3ヶ月後くらいか、いずれ完ミに移行しようと考えているのですが、やはり保護器なしで母乳をあげられるようにしておいたほうが良いでしょうか?💭
正直保護器も少しだるいなとは思うので直母で楽になるならいいなとも思いますが吸い付きが悪くなったりまた乳首が切れてしまうのが怖くて外せないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも保護器を使っていて4ヶ月の時に完ミへ移行しました😌
助産師さんからもいずれは直母に…と言われましたが子がうまく吸えないのと乳首痛かったりで断乳までそのままでした😂
保護器準備もお掃除も面倒くさいですよね😭😭

  • n

    n

    準備も消毒も面倒くさいんですが食いつき悪くてずるずるするほうが嫌で🥲
    いずれ移行予定なのでそんなに焦って辞めなくてもいいのかな、、なんて思ってます😓

    • 2月16日
うさぎ

生後4ヶ月半で完ミへ移行しました🍼

入院中乳首が切れ、それ以降保護器を使っていました!

混合育児中、なんとなく保護器なしで飲ませた方がいいよな…と思い直母練習を頑張っていました…。
娘は保護器がある方がのみやすく、直母は最初嫌がり授乳にすごく時間がかかりました🥲
今思えば保護器があろうとなかろうと、母乳量などに変化はありませんでした😂

今後完ミへ移行予定でしたら、保護器つけたままでも大丈夫だと思います😊
(消毒ご面倒ですが…🥲)

  • n

    n

    いずれ移行する予定であればあまり気にしなくても良さそうですね💭
    毎回消毒は大変ですがこれから直母練習してお互いしんどいーってなるよりはマシだと思って過ごします😓

    • 2月17日