※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、3個の胚盤胞を凍結保存。これまで1個ずつ戻しても着床せず。現在の病院で2個戻す提案あり。2個戻す妊娠・双子の可能性についての体験談を求めています。

胚盤胞2個同時に戻して成功された方いますか?

以前、こちらで転院のアドバイスをいただき今回から新しい病院で妊活を始めました。先日、採卵を終えて3個凍結保存できました(3AA,4AA,4BB)。これまで3度、胚盤胞を1個ずつ戻して着床せず…。検査をいろいろ受けましたが原因不明で💦現在の病院で2個戻す提案をしていただきました。双子のリスクもあるとのことですが、正直1人でも2人でも授かれるならどちらでも良いと思っています。2個戻して妊娠の可能性がどのくらいあるのか、双子の可能性がどのくらいなのか気になり、実際に2個戻した方のご意見を聞かせていただけたらと思って投稿いたしました。

コメント

あき

2個移植でしか授かれない方もいると聞いた事があります🤔
私も2個移植で授かりました。
私のクリニックは、双子を避けるために、良好胚➕そうではない胚で移植していました🤔

2個移植の経験は4回あり、3回陽性判定が出ました。(流産もありましたが・・・)
2個移植のチャレンジはありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2個移植でないと授かれない方がいるなんてびっくりです!
    あきさんのように経験がある方のコメントは本当に励みになります!お辛いお話までさせてしまい申し訳ないです💦
    2個移植チャレンジしてみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 2月17日
あー

わたしは4ABを1つ戻しで陰性だったため、次は3BCという低ランクのものを2つ戻しました。
そしたら、双子妊娠になりました!先生も私もまさか?!という感じで、動揺、不安で泣きましたが、今は受け入れて、仲良く大きくなってくれ!!と願ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これまでランクの低いもの=可能性が低いと決めつけて1人で落ち込んでいました。
    ランクがBCでも希望が持てるお話が聞けてよかったです!
    しかも双子とは!とても不安でしょうが、どうか2人とも元気に育ってくれますように…♡

• 3月12日
  • あー

あー

わたしもそう思っておりました。3BC一つでは確率は低いとのことでしたが、先生も二つ戻したら双子になるかも。というリスクの話はなかったのです🥺🔥
    それほどまでに、確率は低いと思ったのでしょうね..
    でも無事に育ってますので、ランクではなく生まれて来たければ育つのか!と考えるようになりました。

主さんも、双子歓迎とのことなので、是非移植頑張ってください😍

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります💪✨

• 3月12日