※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日目、点滴棒なしで歩けるようになるタイミングや、普通に歩けるようになる日数について相談しています。

13日に帝王切開で出産しました!
今日で術後3日目ですが、まだ点滴棒がないと歩けないです😭
起き上がるのも寝返りも出来なくて、妊娠中からあった恥骨痛も
少し残っている気がします。
あと、おしっこをすると点滴棒なしでゆっくり歩けるようになるのですが同じ方いますか?🥲

皆さんは何日目で普通に歩けたり寝返り打てるようになりましたか??

コメント

星

出産お疲れ様です!

私は1人目は痛み全然平気で薬なしでもいけて、次の日には寝返り自分でして、点滴つけたままですが歩いてました!

点滴外してからはどんどん歩きました!

2人目は痛くて😂でも早く退院したくて気合いでのりきってました!

退院までには歩けますよ!

はじめてのママリ🔰

普通に歩ける!っていうのはかなり先でした😢退院の日もゆっくりゆっくり歩いて退院しました。起き上がりとかも不安だったのでダスキンで介護用ベッドレンタルしてもらいました😭

トイレに行くまでが地獄で、トイレした後は歩けるっていうのは分かります🤣

あすぱら

点滴のあれはほんと相棒ですよね😂
母子同室始まる頃には意地で歩いてましたが、ほーーんとしんどかったです!
お腹押さえないと歩けないです😂
恥骨痛も暫く付き物ですよね😯
ちなみに退院するまでリクライニングフル活用しなきゃ起きれませんでした🫶
退院後は意地でした🥺

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです☺️
寝返りは数日痛かったです。歩くのは貧血になったからか2日目からだったんですが、ゆっくり歩いてました!
立ち上がる時や座る時、腹筋を使う時は痛いの仕方ないので点滴棒や柵などにつかまってやってました😅
普通にできるようになったのは1週間くらいたってからですかね🤔ただ人によって痛みの感じ方や我慢強いかなど変わるのでもっと早い人もいればもっと遅い人もいるかと思います🥲

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♪
出産お疲れ様でした🤰
私は15日に予定帝王切開が緊急帝王切開になり、早産で出産でした😢
痛み止めを飲んだりしてますか?
動かないと床ずれになるので、痛いのは我慢でゆっくり動かせる範囲でやるしかないです😢
私は硬膜外麻酔もあるので、2日目は痛いですが麻酔が効いてる時なら、寝返りは普通に出来ます。歩く時は痛くてゆっくりでけど。
普通に歩けるのは3日以降かなとは…。個人差もあるので。
何日間入院ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんも
    出産お疲れ様でした🌷´-
    痛み止めと坐薬で何とか過ごせてます、、
    6日間入院で今4日目です🤲🏻
    今日やっとお腹を抑えながらですが点滴棒無しでも歩けるようになりました😭😭
    寝返りはまだまだ先になりそうです🥲
    頑張って動きます✊🏻👶🏻

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い傷は痛いですけど育児頑張りましょう🤱
    出産お疲れ様でした!寝れる時には寝てくださいね!
    今しか寝れないので😢頼れるときはたくさん頼った方がいいですよ!

• 2月17日