※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子プレママ🔰
妊娠・出産

大和市の愛育病院で出産経験のある方へ 初めての計画無痛で2人目出産予定です! ①予定日の決め方と出産週数 ②出産時間 ③入院に持って行く物について教えてください。

大和市の愛育病院で出産経験のある方に質問です!!
来月、初めての計画無痛で2人目出産予定です!
初産婦さん経産婦さん問わず、

①何週の検診で予定日を決めて何週で出産されましたか?
②出産された時間知りたいです!
③入院に持って行って良かった物はありますか?

かなり個人差あると思うのですが、
教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①35〜36週あたりの検診で予定日決まり、39週で出産しました⭐︎
②15:00ごろ出産しました⭐︎
③テレビやスマホと繋げるイヤホンはあってよかったです⭐︎
延長コードやS字フック、ペットボトルストロー等の一般的にあると良いと言われている物たちも持っていきましたが私は使わなかったです!

• 第二子プレママ🔰

第二子プレママ🔰

教えていただきありがとうございます!
    次の検診で予定日決まるかなとソワソワしてます
    持ち物も出来るだけ少ない方がいいなと思ってるので参考になります‼︎

• 2月17日
ママリ

①35.6週頃に決まり、40週1日で出産しました!
②13時30分でした
③ハンドクリームとサニーナです!
ハンドクリームはコロナ禍だったからかも知れませんが、授乳前や大部屋への入室等で必ず手洗い&消毒義務付けられていて、肌が弱いのもあって私はすぐ赤切れになりました😂
サニーナは、お股痛すぎて排便の際にウォシュレットできないので、産後ずーっとお世話になりました!

• 第二子プレママ🔰

第二子プレママ🔰

やはり39週40週辺りで出産の方が多いのですね🤔
    38週で産めたらなーなんて先生次第ですよね😅
    ハンドクリームは盲点でした!
    おしり拭きはよく聞くので早速バックに追加です!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

35.6週時点での赤ちゃんの大きさや子宮口の開き具合によっては、38週になるのかもしれません!🤔
    私の場合は、32週頃からずっと子宮口硬め1cm開のままだったので急な陣痛の心配はなさそう&赤ちゃんが推定2200gと小さめだったので、40週過ぎに出産しよう!となりました。

愛育病院ではありませんが、ママ友が赤ちゃんの発育状態が良く(35.6週時点で3200g)、38週に計画分娩になっていました。

赤ちゃんと子宮口の状態によりますが、ダメ元で38週頃の希望を伝えるのはアリかもしれません😌✨

無事に元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています🫶

• 2月18日
  • 第二子プレママ🔰

第二子プレママ🔰

なるほど!
    明日36wの検診なので相談?聞いてみようと思います‼︎

2人目ですが初の計画無痛でドキドキです🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!わたしは34wで決まりました。(子が大きすぎた為)38wの計画出産でした!
だいたい、旦那さんの面会時間が13:30からなので計画出産であればそこに合わせて分娩の準備をしていくようなイメージになるかと思います。
私は土曜日に退院したかったので、月曜入院の火曜に出産でしたが、同じような考えの人が多かったのか火曜日は一番分娩が多かったような気がします。そうなると先生は1人しかおらず、一斉には産めないので分娩待ちの時間がありました笑 面会時間には子宮口ほぼ全開で14:24ぐらいに産みました!
産褥用のナプキンのいちばんでっかいやつは余分に持ってて損はないと思います!あとは産後の授乳で立ったり座ったり、トイレまで少し遠い部屋だったのでおむつタイプの生理用パンツは大活躍しました。

• 第二子プレママ🔰

第二子プレママ🔰

退院日に合わせて火曜日出産が多いのは初めて知りました😳!同じ日生まれのベビーが多いって考えたら可愛いです🥰分娩待ちもあったりするのですね‼︎
    参考になります!!

• 2月21日
ママリ

①37wの検診で予定日を決めて、38wで出産しました!
②8時半促進剤して10時半に生まれました!
③長めの充電器とテレビに繋げるイヤホンですかね?部屋が乾燥してたのでボディクリームやリップなどは持っていきました!

• 第二子プレママ🔰

第二子プレママ🔰

8:30促進剤で10:30出産すごいスピードですね‼︎
    やはりお部屋は乾燥してますよね、、乾燥対策系のグッズも持っていこうと思います‼︎

• 2月21日