※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスが溜まりすぎていて、家事や育児で忙しい専業主婦の女性がいます。夫の協力が足りず、自分の時間がないことにイライラしています。一人の時間を取りたいと思っていますが、なかなか難しい状況のようです。

ストレス溜まりすぎるから、愚痴らせて😇

専業主婦、子供3人、頼れる人は近くにいない、
保育園も一時保育も全然空かない。

11ヶ月の次男は後追いが始まり、
私も思うように動けない。

次男の相手をしてる間に
上の子達を自由に遊ばせてると
あっという間に部屋は散らかる。

旦那にはもう少し掃除を頑張ってほしいと言われる。


上2人が幼稚園に行ってる間に
次男をおんぶして掃除、料理して、
2人が帰ってきたら散らかって、
旦那が帰ってきても散らかってて、
みんなが寝た後また起きて片付けて、
夜間授乳で2,3回起きて、
みんなより早く起きて朝御飯準備して…

もうずっとこのループ。

夫は不規則不定休。
元々同じ職場だったから大変なのは分かる。

でもさ、のんびり朝コーヒー飲んだり、
帰ってきてゆっくりお風呂入ったり、
ヨガしたり、日記書いたり、
自分だけの時間を堪能してるの見ると
すっごいイライラしてしまう。


私にはそんな時間ないのに。


1人で美容院に行こうとしても
早く帰ってきてね
と言われる。

私の1人の時間とは?


体調悪くて1人で留守番してるって言っても
その間に片付けよろしくって言われる。

体調悪いのに片付けるの?


もう疲れたなー。



こういうネットで本音ぶちかまして
発散するしかできないんだよなー。

働きたいな…

もっと自由になりたいな…

コメント

なん 

痛いお気持ちほどよく分かります( ; ; )
こんなに頑張ってるのに、
専業主婦だって十分な労働なのに、
なぜか旦那は仕事してる方が…って思いがちなんですよね😢
疲労も溜まって、でも1人時間は全然取れなくてお辛いですね😢
働くの、有りだと思います🙆‍♀️
0️⃣歳児さん、人気ですが
保育園入れてみるのも視野に入れるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    3人目は保育料無償の地域なので
    保育園に入れようと思ってます。
    激戦区で空かなくて😂
    さらに、4月から小1になる子がいるので、
    夏くらいまで様子見かなって思ってます😣
    もっと保育園に入れやすくなってほしいです😂

    • 2月17日
のきした

うわー!ヨガ、?ありえない!
その隙にお前が掃除しろ!?
日記書いてる????????
ふざけんなー!!!!
読んでるこっちが怒り心頭です😂😂

専業主婦休みないですよね😭
お疲れ様です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにありえないですよね😇
    空気読めよって思います😇爆

    • 2月17日