※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠をきっかけに仕事辞めたかた、出産後いつ頃働き始めましたか?在宅ワークでいい仕事ありますかね💦

妊娠をきっかけに仕事辞めたかた、出産後いつ頃働き始めましたか?
在宅ワークでいい仕事ありますかね💦

コメント

はじめてのママリ

妊娠発覚後すぐ退職しました。収入がない不安がすごくて、産後7ヶ月で働き始めました。9〜16時の時短パートです.ᐟ‪.ᐟ‪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は割とギリギリまで働いていましたが、引越しもあり退職しました。
    収入ないのすごい不安ですよね。💦
    旦那にもっとちょうだいとかも言えないし...。やっぱり自由に使えるお金は欲しいし、支払いもあったりするので私も早めに働きたくて😵
    早めに働くのは良くないんでしょうか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然いいと思います.ᐟ‪.ᐟ‪
    私の場合は24時間ずっと子供といるのがしんどくて、仕事がリフレッシュになっているのでそれも理由です😌月齢が小さいからかママと離れる時泣いて大変!ということがなく、すんなり登園してくれて環境にもすぐ慣れました。日中たくさん刺激を受け夜はぐっすり寝てくれますし、リトミックやたくさんの遊具など、家では経験できないことがたくさんで子供も楽しそうです✨

• 2月16日
mama

働こうと思っていましたが結局子どもが可愛くてまだ復帰してません(´◦ω◦`)
専門職で事務系の職に就いた事ないので、在宅ワークは難しく、そろそろパートに出ようと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私もそーゆう職についたことないです。
    でも、子供が小さいので在宅ワークでできることないのかなって思ってて..。

• 2月16日
  • mama

mama

なかなか難しいですよね…
    インスタとかでは簡単に出来るって上がってますが、資格がないと出来ないイメージが強いです(´◦ω◦`)

• 2月16日
𓍯

1人目の時は8ヶ月から働きましたよ☺️💡
在宅ではなかったですが💦

🍠さちゅまいもまん🍠

一歳二ヶ月の時に働き始めました😊

ママリ

1人目は2歳になってから保育園でした。早生まれでどこも保育園入れず、義両親に頼って保育園より先に仕事始めました。
2人目は兄弟加点あるうちに(5歳差さ)+なんか暇だなーと思って、半年から働きましたよ〜。

上の子の時にある程度ゆっくり成長を見られたので、2人目の時は働きたかったです😅