※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

4月から保育園で6ヶ月の入園。不安と寂しさがあります。同じように早く入れた方、お子さんは大丈夫でしょうか?話を聞きたいです。

4月から保育園です。6ヶ月での入園になりますが不安と寂しい気持ちがすごいです…虐待などのニュースもたまに見かけるし、まだ小さいのでてできれば自宅保育園がいいのですがシングルで貯金を崩して生活するのにも限界がきて保育園を決めました。同じように早くから入れた方、お子さんは大丈夫そうでしたか…?💦お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下2人は2ヶ月からで
結構やばい保育園で
怖かったですが
2歳7ヶ月と1歳3ヶ月
までいましたが
怪我などはまったく
なかったです🥲

• 👶🏻

👶🏻

2ヶ月だとまだ首もしっかりしていないし怖いですよね、、💦
    怪我なかったのは幸いです😭
    途中で転園しましたか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下2人が
    2歳7ヶ月と1歳3ヶ月で
    1番上が卒園したタイミングで
    転園しました!

• 2月16日
りず

6ヶ月からいれました!
最初は寂しくて心配ばかりしていましたが、今では親子とも慣れ、預けて良かったと思っています。
私が離乳食作りが苦手なので、栄養満点なもの食べさせてもらえるし、色々な遊びもしてくれますし😀

• 👶🏻

👶🏻

6ヶ月まだ早すぎるんじゃない?って周りから言われすぎて、不安だったので同じ時に入れている方いて安心しました😢
    そういう面ではとてもいいですよね☺️ポジティブに考えてみます✨

• 2月16日
みかん

6ヶ月から行ってます!
とくに何問題なく毎日楽しく行ってます☺️

• 👶🏻

👶🏻

お返事ありがとうございます😊
    安心しました😢

• 2月16日
ままり

早くて4ヶ月で入れ、今回は同じく6ヶ月目前で入園します。
リズムが慣れるまでは大変ですが、しっかり遊べるし栄養あるもの食べれるし保育園様様です🥲
トイトレもしてもらえましたし、私はありがたかったです。
早くから色んな人に触れ合ってたのもあるのか人見知りも場所見知りもせずでした😳

• 👶🏻

👶🏻

コメントありがとうございます😊
    通い初めの方疲れちゃって夜寝つき悪くなったりとかありましたか?💧
    それはありがたいですね☺️
    色々プラスに考えて子供と一緒に頑張ります☺️

• 2月17日
がじやま

息子が3ヶ月~入ってますが
心配は今のところないです😊
毎日楽しく通ってますよ😊💓

• 👶🏻

👶🏻

早くから通っていてそういったコメントすごく安心します…ありがとうございます☺️

• 2月17日
てん

質問されてから時間が経っているのにコメントしてごめんなさい💦
全く同じ状況で、シングルで生活のために第一子が生後6ヶ月で4月入園予定です😭
寂しいのと心配なの、すごくわかります。
さっきも、やっぱり辞退しようかなって悩んで号泣したところです😭
これでよかったと、いつかは思える日がくるのかなって自分を奮い立たせています(;_;)

• 👶🏻

👶🏻

コメントありがとうございます!全然大丈夫です☺️
    私もギリギリまですごく葛藤しました不安ですよね…😢私はいつかそう思える時が来るかなって思ってます!
    お互い頑張りましょ☺️

• 3月5日