※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむちゃん
妊娠・出産

2人目の出産が早まり、周囲の期待にプレッシャーを感じています。出産を早める方法や気持ちを落ち着かせるアドバイスを求めています。

2人目出産前です。
2人目は早いと言われ、予定日になってしまいました。
1人目が5日早かったのもあり、2人目はそれより早いと思っていました。降りてこず、子宮口も開いてこずで、周りから悪気がなくてもまだ?という言葉にイライラしています。
スポーツマンまでは行きませんが日々動いて過ごしていて、産休ギリギリまで動いていました。
ジンクス(ウォーキング、乳頭マッサージ、オロナミンC飲んでみたり)もほぼ試しても出ず、マイナスな風に思わずマイペースな子と思って待っていますが、心の底ではまだ焦っていたり、早めの仕事復帰な事もあり、周りの迷惑や負担が多くなると思うところもあるのか、辛い所もあります。
1人目の娘に当たってしまってる部分もあると思います。

予定日当日になった瞬間からもうなにもかも、産むことも考えるのを、お腹の中にいるって思うのも辞めた、ってなり家でゴロゴロしだしてしまいました。

いずれ出てくるのでしょうか?遅くて2週間とかかかる方も聞きました。もう、この子はお腹の中で一生過ごすのかなんて馬鹿な考えにまで発展しています。

同じように思った方、他のジンクス、お産を早める方法、この気持ちをどう収めたか、なにかあればアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

姉さんが1人目も2人目も予定日超過でしたが2人目の方が遅く10日ほど超過してました😅
2人目が早いのは産気づいてからという意味だと思いますよ。
私も2人目の方が遅くてまだ?って聞かれるたびこっちが知りたいわ。(イラっ)って思ってました😅笑

赤ちゃん、お腹が心地よくてもう少しいたいなぁ〜って思ってるんでしょうね。
出たら出たで寂しくもなりますよ。
赤ちゃんも産まれたい日選んでちゃんと出てくるのであと少し穏やかに過ごしてください。