※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後の子の昼寝時間は1時間半〜2時間です。時間を決めて起こすことはありますか?昼寝は何時ごろしますか?

自宅保育で2歳前後の子の昼寝時間を教えて下さい。
娘は1時間半〜2時間くらいです。

時間を決めてたり、夜寝れなさそうだなと起こすことはありますか?

昼寝は何時ごろしますか?

コメント

ママリ

10時から12時くらいまで寝ます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

14時〜16時くらいです!!
大体13時半から布団にごろんさせて寝る準備って感じにしてます!
たまに17時には絶対おこします!

ありんこ

寝ても1時間半くらいにしていました。

この時間までに寝なかったら諦めてお風呂とご飯早めにして早めに寝せる、と決めてました
13時前後くらいです。

ただうちの子が2歳5ヶ月くらいからお家でお昼寝しなくなって。
寝るとすれば車に乗っている時のみ。

ただでさえ他の子より早めの就寝だったのがさらに早くなりました😅😅

• ママリ

ママリ

我が家も早めの就寝なので、夕方寝そうになってたらご飯、お風呂早めます!

体力ついてきたら昼寝なしもありますよね。子どもが昼寝時間に休憩したりご飯支度するので、その時間なくて私やっていけるか心配です😅

• 2月17日
  • ありんこ

ありんこ

3歳になる少し前には完全にお昼寝しなくなってました。

私はそこはYouTubeに頼って休憩時間作ったり夕食作ってました。

自由時間は子供が寝た後。

去年から幼稚園通い始めたので家事、夕食の下準備は幼稚園言ってる間に済ませられるので楽になりました😊

• 2月17日
マナ

1歳10ヶ月、同じくらいの昼寝時間です☺️
12時半~13時頃に昼寝をし始めて、15時までには起こすようにしてます!20時半頃就寝なのですが、15時過ぎまで寝てると寝ないからです😂

• ママリ

ママリ

ほぼ我が家と一緒です😌🌟
    せっかくのひとり時間起きるまで寝かせておきたいのですが、15時過ぎると夜寝ないですよね😅

• 2月17日
ママリ👩‍🍼

お昼寝の時間は決まっていませんが、うちは1時間半~3時間は寝ます😂

夜の睡眠に影響が出るので、16時以降は寝かせないようにしていますし、16時半までには起こすようにしています😅