※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイシャ
ココロ・悩み

発作なのか、イライラすると、自分が自分じゃなくなり、同じことしつこ…

発作なのか、イライラすると、自分が自分じゃなくなり、同じことしつこく言ってしまいます。子どものワガママがひどい時は手を出してしまい、その都度、保健師さんにありのまま話ました。虐待にならないか?など。
客観的に見て自分は病気だなと思います。転勤族で12年ずっと実家に頼らず、ワンオペでした。夫は病気については理解がありません。私がやりこなせてるから、重くも考えてません。
昨年夏から精神科に通いだし、カウンセリングとお薬ももらってます。いつか治るのかな、、、子どもが可哀想だなと思います。調子がいい時は、平和に過ごせますが、何かあると(おもに子どものワガママ)発作のような症状がでます。父は躁鬱病、母は心臓が悪いため、親にも頼れないです。

コメント