※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
その他の疑問

手話をご存知の方教えて下さい🙇息子が もっと食べたい時に 左手の平に右…

手話をご存知の方教えて下さい🙇
息子が もっと食べたい時に 左手の平に右手(人差し指と中指メイン)をツンツンしてアピールしてきます!

それをしたときに私が もっと? と声かけしていたので今では もっと?と聞くとほしいときには これをします。
そこでふと気になったのですが、こういう手話ってあったりしますか??
あればこれは手話ではどういう意味なのでしょうか☺?

くだらないことですみませんが、教えて頂ければ嬉しいです♪
ちなみに写真はヨーグルトをもっとくれと催促してるときのものです😂

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

こんばんは、もっとという手話は左右親指と人差し指でコの字にして右手を下に左手を上に重ねておいたら、右手を上にあげて、親指を左手の人差し指の上に置く動作です。

お子さんの手話は人差し指と中指がメインという事なので「決まり」という意味ではないでしょうか。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    なるほどなるほど!わかりやすい♥ありがとうございます!やってみると確かに もっと って感じですね☺
    うちの息子のは 決まり ってことなんですね✨✨まだ話さないけど

• 3月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ごめんなさい、途中で送信しちゃいました💦💦
    まだ話さないけど こうやって積極的に意思表示してくれてなんだかやりとりが楽しいです☆
    ありがとうございました!!

• 3月16日
ぴぴ

手話っていうか単純に「ココ(手)にヨーグルトくれ!✋」かなって思いました🤔

• ☆🐵☆

☆🐵☆

手にくれ!って言ってるんですかね?😂
    好きなものあげるとエンドレスでコレやってて おしまいだよーって言うと泣き叫びます(笑)いつになったら 食べたらなくなること分かるんだろーと思いながら そうゆうとこが可愛かったり♪

• 3月16日
°˖✧t.mama°˖✧

ベビーサインですねー(*´`)♡可愛いです。
言葉か上手く話せるようになるとやらなくなりますが、今はママとそれでコミュニケーション取ろうとしてるんですよー(♡ω♡)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

やっぱりこれベビーサインって言っていいやつなんですね♥
    ベビーサインの存在は知ってたけど 教えたわけじゃなく自発的にやってたのに言葉つけただけだから これはベビーサインとは言わない?と悶々としてたのでなんだか嬉しいです😁✨
    そして話すようになったらやらなくなっちゃうんですね😰寂しいけど成長の証ですね!今のうちに堪能しときます😍笑

• 3月16日
mana★

可愛いベビーサインですねー(о´∀`о)
うちの子とパジャマがお揃いだったのでついコメントしちゃいました!
一瞬うちの子の写真かと思いました(笑)
全然関係ない話ですみません😂

• ☆🐵☆

☆🐵☆

ベビーサインって言っていいのかな?おこがましいかな?笑 と思ってたので 可愛いベビーサインなんて言ってもらえて嬉しすぎてニヤニヤしてます😏♥笑

パジャマ同じなんですね♪ユニクロですよね🐱やっぱりこれって女の子用ですかね?笑 うちは息子なんですが、ピンクじゃなくてオレンジだよね!?と半ば自分に言い聞かせながら可愛くて買っちゃいました♥笑

• 3月16日
  • mana★

mana★

うちも何かやらないかな~♥可愛くて羨ましいです(^^)

そうです、ユニクロです!
    確かもう一色がピンクだったような、、?
    うちは主人もお姉ちゃんも満場一致でオレンジの方がいい!ってことでこっちにしました(о´∀`о)
    どっちが着ても可愛いですよね♪

• 3月16日
みるくてぃ

ベビーサインってその家庭オリジナルのサインなので面白いですよね

うちの子はもっと欲しいとき「ちょうだい」をするのですが、右肘を左手でポンポン叩いていましたw

教えていた「ちょうだいな」のサインは両手を出して「ちょうだい」とするつもりだったんですけど…(笑)