※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

公務員の産休育休期間の計算について相談です。4月3日予定日で、2月15日に給与振込があったため、産休がスタートしていると思います。一般の会社と期間が異なるので、いつから産休育休になるか知りたいです。

公務員の産休育休期間の計算?できる方いらっしゃいますか?🥲

4月3日予定日です。
職場に電話で聞いたんですが、書類がすぐ見つからないとかで結局分からずでした💦

2月15日時点で給与の振り込みがあったので、産休はスタートしてるんだと思うんですが…

公務員って一般の会社員と期間が違うのかと思うんですが(ネットで見る限り)、4月3日予定日だといつから産休育休になるのでしょうか💦

コメント

おでんくん

産休中も特別休暇扱いで普通に給料でませんかね??なので産後8週の産休期間終わるまでは通常通り給料が出ますよ!
育休はその後です!
そういうことではなくですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期間が知りたくて💦🥺
    ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

公務員です☺️
産休は予定日前後8週です!
なので4月3日が予定日でしたら産休2月7日〜5月29日、育休は5月30日〜
だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨✨2月7日からだったのか…!!満額でないにしろ、なかなかの額が入金されてたので日割りだとしたらいつから??と気になってました🥺
    ありがとうございます😭!

• 2月16日