※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

35歳女性、子ども2人。都道府県共済の特約について相談。がん特約の保障で手術以外は大丈夫か検討中。高額医療費制度で対応可能か。

子ども2人あり、35歳女です。
都道府県共済に入っている方、特約は何をつけてらっしゃいますか??または別のところのものをつけてらっしゃいますか?
総合2型+新がん特約にしようかなぁと検討中なんですが、がん以外の手術は保障ないけど大丈夫かなーと。高額医療費制度とかでどうにかなるんですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ

子供2人、夫婦共に埼玉県民共産入ってます。

埼玉は特約コースが無く、普通の月2000円の医療生命共済に入ってます!
2500円の新型県民共済も保障額が上がるので一時期検討しましたが、とりあえず2000円のままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県によって全然ちがうんですね!普通の2000円のが医療生命ってプランなんですね!特約がないってことは手術保障もついてるんですかね??
    がん保険は考えてますか??県民共済じゃなくどこかの保険屋さんのものにしようかな〜と考え中です😥

• 2月16日