※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹が下がった感じや生理痛のような痛み、恥骨痛があります。前駆陣痛かどうか不安です。安静にすべきか悩んでいます。

35週です。
ここ数日、なんだかお腹の位置が下がったような?と感じたり、生理痛のような痛みが時々あります。
また、歩くと恥骨痛なのか、子宮口のあたり?がズキズキします。

これらは前駆陣痛というものなのでしょうか?
すぐにでも出産につながったりしますか?

先週、車をぶつけてしまい、怖くなって、徒歩圏内で買い物したりするようにしているのですが、歩きすぎでしょうか?

まだ35週だし安静にしたほうがいいのか迷います🥲
(赤ちゃん大きめで34週時点で2500g越えてました)

コメント

べあ

妊娠後期は、ずっと恥骨が痛くて歩けないほどでした🥹
1人目が予定日から10日遅れで産まれたため、2人目はあちこち痛みがあったので早く産みたくて、35週くらいから、ぼちぼち歩いてました😊毎日5,000歩目標にして、正産期には散歩➕階段昇降をしてました!
結局2日遅れで産まれました😂

  • あまちゃん

    あまちゃん


    教えていただき、ありがとうございます!
    それでも2日遅れだったのですね😳

    大きめな赤ちゃんなこともあり、早く産みたくて先週から動きすぎたかな…と思っていたのですが、動いたからといって早く産めるわけではないのですね🥲

    • 2月16日
ささみ

38wで3700g超えベビーうみましたが、
私もそのくらいから恥骨痛ありました😭

出産日2日前の検診では3250gの推定だったのですが、
出てきてビッグベビーだったので
多分重たかったから痛かったのかな~て思いました🤣👏

  • あまちゃん

    あまちゃん

    38週で3700!!すごいです😳

    やはり下に下に押されているのですかねー😂
    37週とか38週とかに産まれてきて欲しいです😂

    • 2月16日
  • ささみ

    ささみ

    多分そうだと思います😭
    出産時も陣痛のたびに恥骨痛ありました🥹

    • 2月16日
  • あまちゃん

    あまちゃん

    恥骨の位置を調べてみても、なんだか違うような、あってるような、、よく分からないのですが、恥骨痛と信じて過ごします😂

    • 2月16日
  • ささみ

    ささみ

    恥骨は股の前側の骨の部分です🥹

    • 2月17日