※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる🌹
ココロ・悩み

ママ友が土曜保育を利用しすぎて、子供が荒れていることに悩んでいます。週6で預けていることに不安を感じており、共感や意見を求めています。

モヤモヤ…土曜保育

ママ友が自営業なのですが
仕事休みでも土曜保育までフルに使ってます

ほぼ毎週使ってて
休む時は実家に行く時か
土曜保育の申請出し忘れた時だけで
基本週6で預けてます。

そのおかげかたまに日曜に会うのですが
ママに甘えたいのか大暴れの大興奮で
我が家に遊びに来たときも
空き巣入った?ってくらい荒らしてったりと
とにかくママを困らせようとしてて
疲れすぎてて荒れてるのかなって心配になります😭

しかも土曜保育申請忘れたりすると
インスタのストーリーに申請忘れた。。終わった。
みたいに書いてて
私からしたら平日いっぱい頑張ってるから
週末くらいは一緒にいたいって気持ちがあるので
すごくモヤモヤしてしまいます😭😭

私自身、引越してきて
その子しか仲いい子がいないので
遊ぶとなったら基本その親子なのですが
気を使わないし子ども同士も仲良いし
大好きなんです。ですが
保育園に預けすぎてたり
日曜しか一緒にいないのに子どもに
めちゃくちゃイライラしてたりしてて
なんか不憫な気持ちが湧いてきてしまってます🥺

保育園に預けることは悪いことじゃないと思うし
人の子なので私が口を出すことではないのですが
仲いい子だからこそ?モヤモヤしてしまうのかな😭
質問というか共感を求めてるのかな…
自分が何を求めて質問したのかよく分からなくなってしまったのですが、どこにもぶつけられない気持ちを
ここで発散してしまいました😭😭

週6で預けてる方のポジティブな意見
その他なにか意見をくださる方
よろしくお願いします😭😭🙏

コメント

ママリ

ごめんなさい。
よその家庭のことに首を突っ込みすぎ、余計なお世話と感じました😅
気になるとは思いますが、それぞれの家庭のやり方があるので、ほっとけば良いです。
もしそれで保育園とトラブル起こしたり、お子さん放置したり、問題が起きれば、必要な対応をされたら良いだけだと思いますよ☺️
せっかく仲良くされてるとのことなので、よそはよそで気にせず過ごされたら良いと思います!

ちなみに私の勤める認可保育園…土曜保育の申請も何もなく、毎週8割以上登園してきます🤣
育休だろうが求職だろうが、週6でいらっしゃいます🥹みんな元気に育って卒園していきます。
地域的に、他の園もそんな感じです。
そんな園で働いてるので、ママリでよくある「あり得ない」ってご意見は、まあそうだけど別に良いんじゃない?って思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

家庭の在り方、子育ての考え方が違うのは当然じゃないですかね??😊

いくら仲がいいとはいえ
よそはよそ、うちはうちです🥰

日曜日にしか一緒にいないんじゃなくて
あくまで一日中いるのが日曜日なだけで
子供とは毎日一緒にいますよね☺️💕
人によってキャパが違うし子供の性格も違うので
土曜日も預けてるから大暴れとも一概に言えないと思うし、
イライラすることあってもその人はそういう人なんだと思うしかないと思います🥺🥺🔥