※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
住まい

団地に引っ越します。収納上手な方アドバイスください!掃除が苦手なのと…

団地に引っ越します。
収納上手な方アドバイスください!
掃除が苦手なのと部屋が狭いので
なるべく生活感のないような
スッキリとした収納にしたいです😣

コメント

深呼吸

コンセントは2箇所です。

深呼吸

ズボラな性格で特にキッチンが狭いのでどこに何を置こうか悩んでます💧食器は拭いて直さないタイプですw

ママ

キッチンの高さにあう棚か
三段ボックスを両端に置いて、長い板をその上におく。
棚の下はゴミ箱とかおいて
コンセプトタイプの食器乾燥機をかう
洗ったら入れるにする

• 深呼吸

深呼吸

3段ボックス、左は壁なので流しの横に1つ置きます❕
    長い板を置くというのはどうことでしょうか?何に使いますか?
    その右に冷蔵庫
    後ろ側(手前)に食器棚(レンジ、炊飯器、食器棚)の予定です✨️

ゴミ箱やはり置いた方がいいですかね🥹🥹
    食器乾燥機いいですね!どこでも置けますかね??🥰

• 2月16日
  • ママ

ママ

イメージはこんな感じです。食器乾燥機コンセントがあればある程度おけますよ

• 2月16日
♩

キッチンの後ろの扉は全面開けて使いますか??
私なら戸2枚分くらいの大きさの食器棚購入してレンジや食器をおいてシンクの隣に冷蔵庫置きます!
レンジにマグネットでラップやキッチンペーパーかけたり💭
調味料はコンロの下かコンロ奥にラック置きます!
洗った食器は珪藻土の水切りマットに置きますかね!

• 深呼吸

深呼吸

洗面は開けて使わないです!!
    後ろに食器棚(レンジや炊飯器)は置く予定です!
    ラップやキッチンペーパー忘れてました😍💦🙏

コンロ奥はスペースがなくて💦

珪藻土の水切りマットがあるんですね!それはどこに置いたらいいですかね🤔?

• 2月16日
  • ♩

水切りマットは調理台の上に置いて乾いたらその都度片付けですかね🥺水切りラックなどは置く場所がなさそうなので💦

• 2月17日
ママリン

とりあえず、冷蔵庫の場所決めて置く。余ったスペースに入るサイズの食器棚かカップボードかレンジボードなどを買う。選ぶポイントとしては、使いたい家電が全部置けるもの。冷蔵庫置いたらあまりスペースない気がします。スリムなのだったら60cm幅ぐらいかな。電子レンジ。別の段に炊飯器とポットなど。食器はそんなに置かなくても、できるだけ収納たっぷりなのが良いかなと思います😊食器そんなに使わなければ食品のストックなど入れるのもありと思います。
私だったら、写真の収納を活用して、コンロの下に調味料と米びつ。流しの下に鍋類や洗剤のストックなど。作業台の下の引き出しにおたま、お箸など。その下にゴミ袋など。上の棚にボールなどの軽めの物とたまにしか使わない物を入れます。

• 深呼吸

深呼吸

冷蔵庫は決まりました!
    流しの横に同じ高さのボックス置いて、その横に冷蔵庫置きます!
    食器も使わないやつは減らします🤣🤣
    流しの下などゴミ袋やおたま類調味料はどのように収納したらいいですかね🤔あと、お鍋は上ですかね?

• 2月16日
てんまま

レンジ、炊飯器ラックなどは別で
食器やストック品などはこういうのはどうでしょうか(^^)?

• 深呼吸

深呼吸

コンパクトでいいですね😍😍

• 2月16日