※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊活

京都ivfクリニックでの体外受精+顕微授精の治療費について不安です。通院中の方の費用体験談を教えていただける方いますか?

現在京都ivfクリニックへ通い始めて、体外受精+顕微授精の両方選択できる方法で保険適用での治療での採卵に向けた治療を始めています。

料金案内とか何も聞いていないので保険適用で一体全ていくらぐらいかかるのか、不安です。
検査周期だけて9万近くかかったので、なおさら不安です。

どなたか京都ivfに通われている方でいくらぐらいかかったか教えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。

コメント

⭐︎さくら⭐︎

私の知り合いが、そちらの病院にかかっていたみたいです。
かかった金額はわからないですが、『人工授精・採卵・体外受精・移植』が、生命保険から出たみたいで、受け取った金額でほとんどまかなえたと言ってましたよ😊

• ぷぷ

ぷぷ

回答していただきありがとうございます😊

そうですか!!
    自分のかけている生命保険で少しでもまかなえたらとても有難いですよね!!
    私も少ししか出ないと思いますが、
    採卵、移植の際の手術給付金が受け取れる可能性があるみたいなので、
    請求してみようと思っています😊

さくらさんの回答で気持ちが楽になりました!ありがとうございます♪

• 2月15日
  • ⭐︎さくら⭐︎

⭐︎さくら⭐︎

返信遅くなってしまってすみません💦

私も、そちらの病院ではないですが、今の保険適応前に体外受精を経験してます😌
    特に治療を始める前は、漠然とどれくらいのお金がかかるか、そしてそのお金を支払いながらどれくらいの期間治療をしていけばいいのかわからないですし、とっても不安ですよね💦よくわかります😢

そちらの病院に通っていた知人も、体外受精ののち無事元気な男の子を出産してましたよ☺️

ぷぷさんの所にも、元気なあかちゃんが来てくれますように🧚

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

ありがとうございます!!
    自分だけじゃなくみなさんそれぞれ悩みながらも我が子に会える為に頑張っておられるんだなと勇気を頂けます!

今は採卵に向けた自己注射の期間です!良い🥚ちゃんが取れる様に毎日できる事をがんばります!!

• 2月17日