※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
子育て・グッズ

保護器を使い続けていいか、助産師に相談してみると良いです。保護器なしで上手く吸う方法は、助産師に相談して学ぶと良いでしょう。

生後2ヶ月なんですが母乳の時保護器を使っています。
たまに外して練習しているのですが、乳首が小さいのか
上手く吸ってくれません。
助産師さんからは保護器は長く使わない方がいいと言われ、
少し焦ってます。

このまま保護器を使い続けていいなら使っていきたいのですがやはり使わない方がいいのでしょうか?
またどうしたら保護器なしで上手く吸えるようになりますか?

コメント

かりん

私も乳首が小さく保護器使ってました!

長男:完ミ
次男:完母&保護器→4ヶ月頃外れる
三男:完母&1ヶ月頃外れる

といった感じでした!
保護器を長く使わない方がいいなんて、私は言われたことがありません🥲

産まれたばかりの頃は吸うのも下手っぴで、吸う力も弱い子がいるみたいです。
ただ、4-5ヶ月とか少しずつ大きくなるにつれて、ちゃんと飲んでくれるようになります!

最初は嫌がりましたが、乳首を三本の指でつまみ、口にパクッと入れて飲ませるのを何回も何回もやりました!

それでそのうち慣れてくれました!

私は保護器の洗浄や消毒、持ち運びが面倒だったので早く直母で飲ませたかっただけですが、そんな焦って外すこともないかと思います😊

でも保護器ない方がほんと楽ですけどね✨
服をベロン!とまくっておっぱい出すだけで子供は飲んでくれるし、飲んだあともすぐにしまえるので!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半でまだ保護器使ってます😅
直母もたまに練習しますが相変わらず短いし吸いにくそうで💦

これはこれで慣れてきたし乳首も痛くならないから使い続けるつもりです😌
上の方と同じく助産師さんに辞めるように言われたことはないです💦