※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いと人見知りがひどく、手が離せない状況で困っています。家族の手助けもあるが、気持ちの整理がつかない状況で片付けもしたいと思っています。

急ぎです!本当に辛すぎて…助けてください…昨日引っ越ししたばかりなのですが、8ヶ月息子の後追いと人見知りが急激にひどくなりました。

トイレも無理、お風呂も無理、少しも離れることも絶対許されず片付けも荷解きもできない状態です。
ベビービョルンの抱っこひもはまだおんぶ推奨の月齢ではないので出来ません。

ギャーというよりも断末魔の叫びのように叫ぶので、ご近所さんの迷惑になっていると思います。
最初こそ「大丈夫だよーここにいるよー」と言っていますが全く収まらず、つい「うるさい!しつこい!もうイヤ!」と私まで叫ぶ始末…私の方が通報されるかもしれないとヒヤヒヤです😥

みんな個性があるし性格も違うのは分かりますが、皆さんの経験談や対策などあれば教えてください!

主人は帰りも遅いし休みも少ないので、お義母さんが引っ越しのお手伝いをしてあげたいし、息子のお守りと私の気分転換もさせてあげたいから買い物に行っておいでと連日きてくれています。
ですが1ミリも離れられずで、申し訳なさでいっぱいです😢いつも気にしないでー!と笑顔なのですがきっとお疲れだと思うのです。

引っ越しまでの1週間、さまざまな手続きをしたり、その間に息子は初めて風邪をひいたのもあり、ほぼ毎日行けていた児童館にも行っていませんでした‪💧‬今回の悩みはそれも悪かったのだと思います…

主人は優しさから出来なくていいよ、荷解きも無理しないで休みの日にやろうよ言ってくれますが、そういうことじゃないんです…この気持ち分かっていただけますか?せっかくの新居だから疲れててもやっぱり片付けたいんです😥家族がゆっくりできる家にしたいんです。

溜まっている気持ちも吐き出してしまいすみません💦
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

新居で新しい未知の場所、初めての雰囲気、匂いとかで場所見知りというか不安を小さいながらも感じてるのかな?と思いました。

おんぶできる抱っこ紐を買うか、とりあえずリビングは片付けてリビングで息子さんとゆっくり触れ合うとかですかね🤔?

• 天然水

天然水

コメントありがとうございます😊
    小さい体で頑張っているんですよね…ちゃんと対応出来ない自分が情けないです。

なんとかササッとリビング片付けてみました!
    でもとうとうキッチンに侵入してきて危ないので、ゲートを急ぎ買ってきます😅

• 2月15日
海美

我が家も上の子がそのくらいの時に引っ越しして後追いがはげしくなりました😫

引っ越し前後は忙しいし自分も慣れない土地だし大変ですよね💦
荷解きもしないと新居も不便だし...
リビングだけでもやってしまうとか、段ボールはどこかにまとめておいて夜に旦那さんにお願いするとかだと負担も軽減されるかも?

ウチの場合は大体2週間
くらいで子供が家に慣れました!
家が片付くまでは近所の公園で遊んだり...
それまでは一瞬でも視界からいなくなると激おこでした💦

大変ですよね💦

• 天然水

天然水

コメントありがとうございます😊

慣れた家から離れるのは、やっぱり不安なんでしょうね…
    リビングはなんとか居れる状態にはなりました!ありがとうございます☺️

2週間ほどで慣れたのですね!うちもそれくらいには慣れて欲しいなー…
    家の事したいけど、親の都合ばかりで息子がかわいそうですよね…片付けしたい欲をグッと我慢して少しの時間だけど児童館に復活していこうと思います💦

• 2月15日