※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつを食べてる途中で眠くなってギャン泣きすることは、眠たかっただけか、誤嚥の可能性も考えられます。同じ経験をした方のお話が聞きたいです。

おやつを食べてる途中から眠くなって突然ギャン泣きすることってありますか??

一歳の息子がいます。おやつにアンパンマンのふんわりコーンとやさいのビスケットを食べさせていると突然ギャン泣きしだしました。
泣きながらおやつを手に取りますが食べようとせず、喉に詰まらせたのかなと思って背中を叩いたりしても変化なし、飲み物を与えようとしても手で押し返されて、しばらく泣き続け、うつ伏せの姿勢になりました。
そのまま泣きながら寝ちゃって、普通に寝息もたってます。

これは単純に眠くてギャン泣きしただけだったの…?と不安です…。あまりに突然だったので…。

もしかして誤嚥の可能性もあるのかなと調べれば調べるほど不安です。

食べてる途中でギャン泣きしたけどただ眠たかっただけだった、またはお子様が誤嚥したときの症状等、似たような経験があればお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント