※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

子供が急に寝返りするようになり、バウンサーがない状況で対処方法を知りたいです。ペットボトルで防止する方法は有効でしょうか。

土曜日から急に寝返りするようになりました。
食事、洗濯など、5秒に1回くらい子供の様子を確認しながらこなしています😂😂😂😂

バウンサー持ってないし、どうすればいいでしょうか
ペットボトルで防止するやり方は有効ですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣けば戻す、泣かなければそのままにしてました🙌とはいえ、寝返り返りするまではすぐ泣いてたのでひたすら戻してましたが😅
ペットボトルはやった事ないです。

• はち

はち

少し頑張ってる感はありますが、調子の良いときはうつ伏せでも楽しそうなのでそのままにしておくことにします😂

• 2月15日
つき

うつ伏せになったら、泣いちゃいますか??
泣かないなら、少しぐらい放置してても大丈夫ですよ!

ペットボトルは有効ですよ☺️
今でも寝る時は2Lペットボトル使ってます!

• はち

はち

機嫌のいい時はそのままキョロキョロしています!泣いたら戻してあげようと思います😂
    寝返りしたいのに無理に制限するのも心配ですが、特に問題無さそうでしょうか😭

• 2月15日
  • つき

つき

ずっと制限するのは良くないと思いますが、寝返りのせいで寝られない方が身体に良くないと思うので、場合に応じて使うのはアリだと思ってます☺️

• 2月15日