※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活7ヶ月目で2人目希望。1人目は3歳。検査や治療に抵抗なし。不妊検査の期間と費用について教えてほしい。早めに行きたい。

妊活はじめてから7ヶ月目です。
2人目がほしいのですが、なかなか。
1人目は今年の夏に3歳になります。

私だけでも検査してみようとおもっているのですが、
不妊検査された方、どれくらいの期間と費用が
かかったか、教えていただける方は教えてください。

検査や治療に全く抵抗はないので、なるべく早めに行きたいなと思ってはいます...

コメント

もろもろもろん

普通にタイミング見てもらう周期は2周期くらいで、トータル2万円くらいだったかな?
そのあとの検査で私の方に不妊の原因があったため、体外受精にチャレンジしました。
保険適用前だったので110万円くらいかかりましたが、初診から4ヶ月しないくらいで娘を授かれました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😳😳すごく早いですね😳
    でも人それぞれですもんね...😰
    まずは検査してみないと、ですもんね。

初診の検査は旦那様も一緒に行かれたのですか?

• 2月15日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

保険診療始まる前だったので一人でいきました。
    主人の検査は別の日に主人だけが行って、済ませてきました😊
    保険診療だと初診から夫婦揃ってってなるから、休みの調整的にもハードル高いですね💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

専門で働いてますが検査するなら2人でしないと意味ないと思います💦何か問題があるか、治療がどの段階になるかで金額は全然違ってきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😫💦💦
    どちらもなかなか休めない仕事なので、そこもネックです😔

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何かひっかかり治療となると通院回数やいきなりこの日来てくださいが多いですがお仕事は大丈夫ですか??
    それか検査だけして問題ないなら通院はせずって感じですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結果によりますが、なるべく仕事は都合をつけるつもりなので、土日診療のところを選ぼうとは思ってます💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日診察かは選べないですよ💦卵胞のサイズや採血の値をみて何日後とか先生に言われるので。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!いろいろと検討してみます!

• 2月15日