※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のお風呂について、一緒に入っているかどうか気になります。別々に入れているけど、一緒に入れたいと思っています。

明日で10ヶ月の女の子がいます😀
皆さんお風呂はどのようにいれてますか❓
一緒に入ってますか?別々でしょうか?

特に両親と同居などしてなくて、旦那さんと子供だけの方に聞きたいです。

私は今別々にいれてます👍一緒に入ると何故か泣かれてしまうので…😵💧一緒に入れたら楽なんですけど…😱

コメント

deleted user

一緒に入ってますよ!泣かれても入ってれば慣れますよ!このままずっと別々なんですか?

  • りんた

    りんた


    そろそろ暖かくなってきたし一緒に入ろうかなと思います😀

    • 3月17日
ゆみ☺︎

まだ3ヶ月ですが、一緒に入ってます☺
パパが休みの日はパパに入れてもらってます!

  • りんた

    りんた


    そうなんですね😊⭐
    私も一緒に入るようにしようかなと思います。ありがとうございました✨

    • 3月17日
ママ

お風呂の時間には旦那がほぼ居るので、私が体洗ったり済ませてから、息子を連れてきてもらってそのままいれてます♪

  • りんた

    りんた

    旦那さんがいてくれると心強いですねぇ😋👌うちは旦那が遅くて難しいので、休みの日に活躍してもらいます👍

    • 3月17日
ゆうこ

上と一緒に入り、下の子は脱衣所に置いてます。
私と上の子洗ったあと下の子を脱がせてから洗って三人で浸かります!
夫は仕事遅いので入りません!

  • りんた

    りんた

    上のお子さんもいると大変ですよね😕
    とても参考になりました。
    ありがとうございます⭐

    • 3月17日
ぱん

一緒に入ってます♪
夜勤や残業無い日は旦那がお風呂担当です(^^)
泣いても嫌がっても入ってしまうとご機嫌で遊んでます〜!!
一時期入っても泣いてしまってましたが、気付けば数日でご機嫌に戻ってました♪

  • りんた

    りんた

    泣いても入ってれば慣れますよね😋👍
    私も一緒に入ろうと思います✨

    • 3月17日
空色のーと

子供たちと一緒に入ってます!
やっぱり2回とかは面倒なので💧

  • りんた

    りんた

    面倒ですよね😀✨
    一回娘を入れる時は服を着たまま入れてるので、袖やらビショビショになる時があります😱
    一緒に入ろうと思います😋

    • 3月17日
ねこ

一緒に入ってますよ。私が先に体洗ったりして、その間は脱衣所で待機してます。待ってる間泣いちゃうかなと心配でしたが、ニコニコで待っててくれます。

  • りんた

    りんた

    とてもいい子ちゃんですね😊⭐
    私もいろいろ工夫しながら一緒に入ろうと思います😀

    • 3月17日
まろん

うちも明日で10ヵ月の息子がいますー(* ॑꒳ ॑* )誕生日同じですね😊
うちは旦那が早く帰ってくる時は旦那が入れてくれて、遅い時は私が入れたり、実家でばぁばが入れてくれたりします🎶
息子はどちらかというとお風呂が好きみたいで滅多に泣くことも無く、おもちゃとかでキャーキャー言いながら遊んでるので助かってます✨

  • りんた

    りんた

    楽しくお風呂入ってくれていいですね😍
    うちもお風呂は大好きなんですが、一緒に入ろうとすると人が変わってしまうので…悩みどころです😥
    工夫して一緒に慣れさせようと思います✨

    誕生日同じなんて嬉しいです😍❤
    お互い子育て大変ですが、頑張りましょうね⭐

    • 3月17日
そら♪

1ヶ月から一緒に入ってますよ。私が洗ってる間はベビーチェアでオモチャを持たせていたら、齧って遊んでました。つかまり立ち出来るようになったら、お風呂場に座ったり、浴槽の縁を行ったり来たりしながオモチャで遊んでます😊

  • りんた

    りんた


    おもちゃ作戦いいですね😊👍
    私もやってみます💚
    ありがとうございます😊

    • 3月17日