※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

外出時のミルク作りについて教えてください。温度計は必要ですか?水筒に何度で入れれば良いですか?お湯の水筒と水の水筒が必要ですか?

外出時のミルクの作り方について教えてください。
長男も次男も完母です。
長男の時の教訓から、次男は哺乳瓶には慣らしてます。
産後、恥骨痛と膝痛がひどく骨盤矯正に通います。
施術中、子連れ歓迎とのことで、スタッフの方が子どもをみててくれるそうです。
うまく授乳したあとに行ければ良いですが、欲しくない時は飲んでくれないので、施術中にお腹すいて泣かれたらどうしよう、と、試供品で頂いてたミルクを持参しようと思います。
が、ミルクの作り方が分かりません…。
温度計必要ですよね?
水筒に何度で入れれば良いのか?
お湯の水筒と水の水筒がいるのか?
など、教えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保温出来る水筒にお湯
白湯用の水筒
粉ミルク
哺乳瓶

お湯は温度測ったりはしてません!完母ならミルク飲まないかもなのでお家で何回か練習しといた方がいいですよ〜

• ま。

ま。

ミルク1度飲ませてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日

温度計はどちらでもいいと思います。人肌ぐらいの温度がいいので触って熱くなければ👌(哺乳瓶がプラスチックの場合、哺乳瓶は人肌だけど中身が熱めという事があるので要注意です)

お湯は出掛ける時に熱湯を水筒に入れておけばいいと思います😊お水(湯冷まし)も必要です。ペットボトルのお水でも調乳に使えるものがありますよ。

お湯の水筒、お水…と荷物が多くなるのが嫌だったらお湯だけ持って行って、お湯だけで調乳、流水で哺乳瓶を冷ますことも可能です😊

• ま。

ま。

お湯は熱湯を入れれば良いんですね!お湯の温度に悩んでたので勉強になりました!
    アドバイスも、ありがとうございます😊

• 2月16日