※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食進まず、食材挑戦もつかめず。保育園入園前で困っています。

10ヶ月の娘。
離乳食が進まないです😭
食材は次々と新しいものに挑戦してますが、つかみ食べ出来てないです😭
おこめぼー大好きなのでそれはほぼ毎日食べてますが…

何度か人参🥕の掴み食べをチャレンジしたのですが、潰して遊んで終了です😅
まだ歯も1本も生えてなくて、丸呑み状態です💧

4月から保育園なのにどうしましょう😭
2人目なのに全然分からなくて困ってます💧

コメント

ママリ

うちの娘(下の子)と同じ状況です🤣🤣
つかみ食べ、ストロー飲み、コップ飲み全然できません😇
歯も下2本ちょこっとでてきる状態です笑

昨日上の子の担任と話して、
歯が少なくても食べる気持ちがあればなんとか食べるから大丈夫ですよー!と言ってもらえました😅

とりあえずアレルギーチェックのため食べられる食材を増やして、保育園の給食で困らないようにしておこうと思ってます💦

解決策になってなくてすみません🙇‍♀️